【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

狭小世界。(追記あり)

久々に遠征。 京都国際会館にて開催されたコレ⤵ ======================= B I J U K U 1 3 T H A N N I V E R S A R Y 美塾13周年祝賀記念祝賀会 美は地球を愛す 人 は 花 よ り 美 し く 咲 け る の か ムハマド・ユヌス博士 出版…

良いコトばかりじゃないさ。

人生、もちろん良いコトばかりじゃないw ついに?!身体にガタが来た(´д`ll) ここ最近?ずっと、地味ぃーに体調悪くて。 まぁ正直、体調悪いと言う実感もないぐらいだけど、 疲れが溜まってんな〜~~ぐらい。 人間、一回カラダを騙し始めると、分からなく…

崇高体験

先日、、ってもうだいぶ前だけどw 高級すき焼きを初体験(´v`o)♡ 三重では結構有名らしく、大盛況のお店。 それがこちら!!(どーん) 松 坂 牛! 激ウマ松坂牛づくしのコース♡ 誕生日のお祝いにと、おツレさんが奮発してくれましたw お店は、銀行のよう…

祝・41周年。

気が付けば、誕生日から早3日(笑) 今年は誕生日が月曜日だったので?!、なんだかワタワタしてましたw 今しがた、前回の誕生日記事を読んでみました。 marikooo.hatenablog.com この時からもう1年も経つのかぁ…(当たり前w) つくづく思う。。 ワタシの…

驚愕の奇跡。

ついに、第55回 宣伝会議賞 一次審査通過者の発表。 以前、ブログにも綴っていたコレ。 marikooo.hatenablog.com 期待は報われたのです。 驚愕のキセキ(笑) 一次審査、2本通過しました。 まさかまさかの展開に、自分が一番驚いたと言う。。 前日、仲間内の…

ISHIGAKI ISLAND’s MEMORY

なんか、〝ISLAND〟って響きが好き(笑) そんな日本最南端へ行ってきましたぁ~。 こうやってみると、もう日本じゃない感じよね(苦笑) セントレアから直行便で約3時間。 偶然にも、本日めざましテレビで特集されてましたw サンゴが有名で、外国人旅行者…

初上陸

石垣島へ来ています*\(^o^)/* 極寒のちから南へ飛ぶと、 こんなにも違うのかと驚愕(笑) 日が当たってると、暑いー(;´д`) 2日目はパラパラと雨が降り 寒いような暑いような。。 そんな中を、タラタラと散歩したり ボーッとしたりw ホテルの人に教えてもらっ…

2018年ブログ始め

明けましておめでとうございます。 ずいぶん、遅い稼働となってしまいました(苦笑) ま、それも毎年のコトですかねw 今年はもうちょっとマメに、ブログを更新して行きたいなぁ~と思っています。 昨年、久々にツレが出来て、、、 少し変化を感じたお正月だ…

2017ブログ納め

2017年も終わりますなー・・・・ 今年もいろんなコトがあって、いろんなコトを起こし、 〝変化〟の1年でした。 会社員生活を辞めて、長らくのぷー生活。 人生で初めて「失業給付」頼りの生活をしました(笑) 40歳の年。。 これでいいのか?!っと言う思いと、 …

2017・箱根忘年旅行記【2】

この記事は、これの続き?ですー。 marikooo.hatenablog.com 箱根へ向かう際に、やっぱり期待してしまう〝富士山〟♡ 途中、雲に覆われていて、基本的にあまり富士山を見られないワタシとしては 「やっぱ無理かーーー(-_-;)」…っと諦めていたところ、 真正面…

2017・箱根忘年旅行記【1】

箱根旅へ行って来ました♬ 今年がんばったご褒美旅行と言いたい所ですが、、、笑 たまたまワタシの憧れだった 〝露店風呂付き客室〟のリーズナブルなプランを見つけた所から スタートしたこの計画(笑) 最大目的は、仕事を忘れてゆるゆると過ごすコト。 そし…

ゆるっと始動。。

気が付けば、11月まるっと更新してませんでした(笑) コピーライター養成講座も終わったと言うのに、 なぜか、バタバタしている毎日。 師走って感じです。(笑) 書き留めておきたいなぁ~って思うコトは、 いくつかあったんだけど。。。 流してしまった(^^…

隙間

特に何もやってないけど、 頭の中だけバタバタしながら、毎日が過ぎる日々です。 先週は、いろいろと重なって1人テンパってましたが、 とりあえず乗り切って一晩眠ると・・・ やる気がおきずw、この隙間をブログに逃げてるみたいになっちゃた(苦笑) コピーラ…

最近のお気に入り。

最近のお気に入り。↓↓↓ youtu.be これ、食べたコトはないんだけど(笑) このCM上手いよなぁ~って見るたびに思うw 『ヘーホンホヘホハイ』 ただ、それだけなんだけど(笑) おそらく、「ベーコンポテトパイ」なんだろうって言うのも なんとなく分かるし…

タイミングに感謝。

恒例になりつつある「コピーライター養成講座」ネタです(笑) すみません( *´艸`)エヘッ 自慢したくてたまらんのです(笑) そうなんです! 再び、1位 を頂きました~♬✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 コピーライター養成講座が40コマ。 そのうち課題が出るのが15回ほど。 う…

NLPはやっぱり凄い件。

少し前のコトになりますが、、 1年ぶりに復帰した、4度目のNLPプラクティショナーを、 無事に修了しました! 今期のタカさんNLPも、凄かった。 毎度毎度、たくさんの気づきがあるのはもちろんなんだけど。。 1年のブランクの間に、こんなに進化するもんか?…

思考不良でもイイ…のか?

ここ最近?…に限らずかもしれんけど。 楽しむ ことを忘れてた。 自分の中で、色々と都合のいい〝差替え〟を行なってるのかもしれない。 相変わらず?の寂しさが伴っていて。 迫り来る『べきべき事案』があった。 気がついたら、混ぜこぜになって、 認められ…

4本目。

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、、、 最近このネタばっかりですな(苦笑) 今回は7位。 …とは言え、今回は上位8名だけの発表でした。 しかも、〝優れたコピー〟としての評価ではなく、 今後に繋がるであろうコピー。 課題の内容については、詳しく書…

オンリーワンじゃなくて、No.1。

やりましたよ!! 人生初の 1位 です!! たびたび登場してます「コピーライター養成講座」の課題。 ある商品に対してのキャッチコピーを書いてみたり、 観光促進を考えたり、 社会貢献を促すコピーだったり、 講師の方によって、様々な事前課題が、都度出る…

進化。

うちにはプリンターがない。 当然、印刷が出来ない。。 必要になれば、キンコーズへ行って印刷してたし。 あんまり不便はしてなかったので、買うコトもなかったんだが、、 まぁ、たまぁ~に印刷の機会がやって来て、 めんどくさい思いをしてた(苦笑) ココ…

【余談編】高知よさこい・追っかけ旅行記

今回の高知よさこい・追っかけ旅行。 当初は名古屋から飛行機で行こうと考えていたけれど、 実際に行けると決まった段階で、サイトをチェックすると なんと片道30,000円!!!!Σ(゚д゚lll) あまりの恐ろしい金額に、電車を選択(笑) 岡山駅からの電車も、…

【後編】高知よさこい・追っかけ旅行記

さて、前編で基礎知識を復習した所で、続きです(^^♪ よさこいでは、私たちのような追っかけ部隊のために、 こんなサービスがありました!↓↓↓ dokoiko.inforyoma.or.jp 踊り子となった友人から、事前情報として朱七の行動予定表をもらってました。 ・・・が、当…

【前編】高知よさこい・追っかけ旅行記

今年の朱七は、大人の遊び心を切り取った 粋で艶っぽい、オシャレなよさこいをお届けいたします。 ようこそ、朱七よさこいPartyへ! 8月9日~12日渡り開催される、 2017年 第64回 南国土佐・高知 よさこい祭りへ行って来ました♬ ※ちなみに、全国各地に「よさ…

【祝】と【呪】

【祝】と【呪】って似てる。 もちろん違和感もあるけど。 今のワタシの波長を左右する、コピーライター養成講座。 CAC名古屋では、そこそこメジャーになっているらしい『金の消しゴム』 日々出題される課題で、上位者10名には「金のえんぴつ」 良くないコ…

ウサギとカメと人間と。

4回目のNLP再受講中。 先日はリフレーミングだった。 個人的に、好きなワーク。 リフレーミングの効果は最適で、一発で人生を変える可能性がある。 そのコトが、4回学んでようやく腑に落ちてきた。 私は、悩むのが好きなのだ。 そして、大嫌いなビビりの自分…

プラスマイナス、抱き合わせ

グラスのカバ(スパークリングワイン)を何杯か飲んでいたら、 後半になるにつれ、どんどん量が増えていった♪( *´艸`)ウシシッ笑 大阪の友人が名古屋に来ていたので、みんなでご飯♡ 私は、コピーライター養成講座でえんぴつをもらった後だったので グラスワイン…

気持ちの糧

うしし。( ´艸`) ついにやりましたよ、母さん(笑) 少し前に、書いていたコレ↓↓↓ marikooo.hatenablog.com ここに書いていた課題2つ。 両方とも、ベスト10入りの評価をしてもらいました!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ヤター えんぴつにも刻印?がありますが、たまたま両…

限界。

ここ最近、やたらめったら自分責めをしているコトを実感する。。 イヤ、これまでも分かっていたつもりなんだけど。 再発・・・?なのか、なんなのか。 自身が思っている以上に、ズタボロに切ってると言う事実Σ(゚д゚lll) 私、自分を肯定してる事実ってあんのか…

やりきった・・・!( ;∀;)

ここへ来て、コピーライター養成講座の課題が山積(笑) 課題の数としては、4つなんだけど。 1つ1つに、ベスト3を書けとか、 課題1つにつき、何本かコピーを考えなきゃいけなくて。 妄想から始まりw、頭フル回転で表現方法を考える。 本日締切の課題が…

2人前。

これはアカンやろなーと思っていた事のひとつをやってみた! ワタクシ、無類のパスタ好きなんっす。 お家でも、茹でてぶっかけて良く食べます。 もちろん、独り身なんで一人前が基本なんだけど… 今日は、無性にお腹が空いてて、 かなり久々に、2人前作って…