【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

過去・現在・未来

4年前の今日、友人の結婚式がありました。

いつもなら、すらーーっと流れてしまう今日だけど、

Facebookで思い出が上がって来た。

 

とても良い笑顔をしている自分を見て、なんだか感慨深い…。

ウェディングプランナー現役時代、私はこんな風に笑ってたのかなぁ?

そして。

今の私は、どんな風に笑ってるんだろうか?

 

当時、ウェディングプランナーは、女子憧れの職業No.1。

でも、憧れだけではとてもこなせない、心身ともにキツく厳しい、

そんな仕事。

私は、たった4年弱だったけど、その肩書きを持った事のある自分は

今でも誇りだし、過去の栄光でもあるw

 

仕事って、私にとって、常に「下心」がつきまとうモノ。

そして勝手に罪悪感にさいなまれる日々。

憧れて、好きで、やってみたくて、始めたのに。

どんな仕事にしても、楽しめない…。

 

たぶん、私は会社員はムリなんだと思うww

いや、正確には『向いてない』かな。

いつか、気を使わないですむ世界で生きる事が夢です。

40歳で、叶う予定(*^_^*)

その時には、4年前以上に素敵な笑顔で過ごしてます☆