
【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

クリスマス・イヴ

今年もクリぼっち。

このクリスマスweekに、ブログを立ち上げてる時点で

分かりきってた事なんだけどw

 

今年は、強がることなく、寂しさを味わおうと思ってみた。

そう言ってる時点で、強がりっぽいけどww

普通の平日のようで、どこか休日モードの職場。

ゆるゆると時間が過ぎ、どこか静かで、みんなの帰りが早い。

夕方、当たり前のように仕事をフられて、当たり前に残業…。

その扱いに、悲しく?寂しく?どこか凹んだように感じた。

 

誰かを誘ってみたりしない自分。

断られるのが怖いから?

1人で可哀想と思われるのが嫌だから??

んー・・・、たぶん後者だなw

 

基本的に、寂しがり屋な私にとっては、クリスマスだろうが

クリスマスじゃなかろうが、寂しいのだ。

でも、そうしないのは、誰かと一緒に居ても、心から楽しめないから。

楽(ラク)なんだけど、楽しくない。。。

バカやって大笑いしたり、真面目に語りあったり、

美味しい食事と、美味しいお酒。

うるさすぎない空間があれば、尚サイコー!

 

楽しければ楽しいほど、また1人になると寂しさがつのる訳で。

・・・そうか、だから私は、基本独りがいいんだなぁ。

ずっと誰かと一緒に居るのはキツいくせに。めんどうな奴ww

 

私が1人で楽しめるモノ。

文章を書く事と、なんらかのデザインを選んだり、いじったりする事。

趣味はない。

基本は、テレビ観賞かネットサーフィンで暇つぶし。

 

あー、「睡眠」は大好きwww

こんな日は、憧れの〝浮かれポンチなクリスマス〟の夢でも見るとするかw