【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2016年始まり

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

本日、仕事始め。
寝正月からの、いきなりアクセル全開は、やっぱり無理でした(笑)
締切はあるけれど、自分が帰りたいと思ったから帰る。
たぶんそれが、私にとって一番効率が良い。

なんだか、ブログに書いてしまうと言い訳してるみたい(苦笑)
誰も責めてないのに(^_^;)


今日は朝から、2016年はどう過ごすか?
…を考えてました。
今まで気づかなかったけど、朝は頭がスッキリしてるせいか、浮かびやすいみたい。

出て来たのは、以下。

ーー【2016年の意図】ーーーーーーーーーー
様々な出来事を真摯に受け止め、
より自分を大好きになる。

自分がとうしたいか?に向き合う。

ヘタに何かを変えようとせず、受け止める。
もちろん、変えてもいい。

会社員を全うする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じ。
パラパラと浮かんで来た。

囚われない程度に、意識したいと思います。
この意図決めは、個人的に結構効果があります。
1日の意図決めも、昨年の10月から繰り返し続けてました。
まぁ、毎日欠かさず…って訳じゃないのがミソで。
程よくやるから、続くこともあるって感じ。

私にとって、〝良いコロあい〟なんだと思われます。

今年もこんな感じで、タラタラとやっていきます♡