【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

男の強さ

今の職場、男性は既婚者しかいない。
いろんな話をする中で、
彼らの愚痴が、時々?出ます。

「俺らの小遣いじゃ、出来ん(笑)」

流れで、マッサージやヨガへ行く話になり
いくらぐらいかかるのか?
素朴な疑問をぶつけてくる男性陣。
そんな時に、出た愚痴がコレ。↑


なんかねー。
今日、ふっと思ったのさ。
彼らは、なんやかんやと愚痴るけど。
昨年マイホームを購入している。

こんな小さな愚痴を抱えながらも、
家族を守ってるんだねーって。

家族を守る為に、いろいろと我慢してるんだねー。

エライよ。
マジで!


男って凄いなぁ…っと素直に感心した。
家買うなんて…
想像するだけで、とてつもない金額。。。
そして、まだ小さなお子ちゃまも居る。
毎日毎日、ぶちぶち言いながら残業して、
使いたくもない愛想を振りまいて。
遅くなって、嫁に文句を言われながら。
それでも家族を守ってる。

仕事し過ぎて、病気になった人も居る。


どんなに女性が男性化しても
この強さは、真似できないと私は思う。

まぁ、結婚経験のない私が言うのもなんだけど。
そんな男性の強さを、素直に信じて
甘えられる女性で在りたいと思う訳で。

間違っても?シングルマザーのような強さを、
独身のクセに、持ってはならないと思った(笑)