【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

最良の誕生日

先日、誕生日を迎えました。
また1つ、歳を重ねましたが、
今年は、生きてて良かったと思える誕生日になりました。

ずっと、歳を気にして生きてました。
もうこんな歳なのに…
結婚してない!とか。
こんな可愛らしい服着れない!とか。
泣けない!とか。
落ち着かなきゃ!とか。
・・・そりゃぁ〜もう、たくさん(笑)


私は、人を、家族すら、信用する事が出来ずにいて。
とにかく傷つくことから逃げ回っていて。
誰よりも、自分自身を信用してなかったの。

その現実を、理解して、腑に落として、
ようやく受け止める事が、出来たんだと思います。

今の私なら、傷ついても大丈夫。
周りを傷つけるより、自分が傷ついた方が
まだマシだし。

素直に周りを受け止めればいいのだ。


そう思ったら、どんどん幸せが溢れてくる。
今まで、どーして出来なかったのか(苦笑)
なんともビビりな自分に笑える(^_^;)

素敵な誕生日!
コレでいいのだ♬✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。