【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

久々の更新

SNSから、とあるブログを読んでいて。
人って悩むの好きだよなぁーーーっと思った。
かくいう私自身も、そうなんだけど(笑)


人間って、暇なのね(笑)

「人生暇つぶし」が、本当だとしたら、
悩んで時間を潰すより、
どーせなら、楽しむ方がいい。
きっと、今起こっている問題も、
大したコトないよ(笑)

未来を想って、悩むのもよく分かる!
今がダメなら、未来に期待するしかないもんね。
ただ、起こるかどうかも分からない未来に
時間を使うって事は…
いわゆる二度手間ってヤツかも(笑)

だから、起こってから悩んだ方が良い気がする。


うちの両親は、人付き合いが苦手で
すんごい狭い世界で生きていて。
私はいつも、「そんな人生、つまらなくないかな?」って思ってた。

でもねー、そんな両親も
その世界で楽しむ術を知ってるのよ。
当たり前なんだけど、私には入れない世界で。
それに気付いたら、なんか尊敬した!
母なりに、未来への対策をしつつ
大好きな野球チームに、一喜一憂して
時々、試合を見がてら、2人で旅行に行ってる。

両親は、それで幸せなのだ。

子供たちは、いい歳して結婚もせず
孫も見れない状態だけど(笑)
いつのまにか、私たちは、手放されていた。


私もきっと、そうなれる。
両親とは違う世界で。
遺伝子もらってるしね(笑)

私、大丈夫じゃん!…って、
そう思ったら、今もなんか幸せかも♬
そう思ったら、悩みが生まれても、
一晩寝たら「なんだっけ??」ってなった!

モノゴトは、結構シンプルに考えると、
自分の気持ちの真ん中に気付く。

迷ったら、GO!飛べ!w

これでイイのだ💖(≧∇≦)