【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

警鐘

ここんトコ、なんか“警鐘”みたいな物が
鳴ってる気がする(笑)
もちろん、実際に音が聴こえる訳じゃないんだけど。

自分の発する言葉が、上手く伝わらなかったり、
私の発言が、捻れた形で利用されたり、
久々に会った友人が、自分を素直に表現している姿を見たり。
いい顔しながら、面倒くさい事には、
気付かないフリをする上司が居たり。

ふわふわ浮いているものが、リンクされて
落ちてきた…。
私は「みんなにいい顔しようとしている」現実。

私の良いところを聞いて回って
超絶、幸せだ!…っと調子こいていた自分への
戒めか?(-。-;)

何より、嫌われる事を恐れている自分を、
無意識に攻めていた事に気付いて、落ち込む。。。
どんな自分も受け止めて、自分を労わると決めたのになぁー。

ラスボス登場!的な?(笑)

とりあえず、吐き出せる場所がある事に
感謝だなぁ…。