【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

年度末に思う…


「今の若い子は、気がきかな過ぎるわ…(ꐦ°д°)」

と、毒づいてたら。←もちろん内部対話(笑)

気付いてしまったよ。
ふと、降りてきたよ。


私の今の仕事ぶりは、感謝で出来てる。

私がなんとなーく、気付いて、
先に動けるのは、
きっと、これまでそう言う事を
して貰って来たから。

過去、私の周りには、
先に気を回して、仕事を片付けてくれる人達が
いっぱい居た。

私は、それがスゴく嬉しくて、有難くて。

みんな、同じ様に忙しいはずなのに
感謝でいっぱいだった。

今、自分が、
先に気を回す側になれたのは、
そんな周りの人達のおかげ。
そして、周りの事を考えて動けと、
キツくキツく教えてくれた
先輩のおかげなのだ。。

当時は、常に監視され
かなりしんどい思いをしたけれど、
今の自分があるのは、その積み重ねが
あったからなんだなぁ…。

私が実力以上に、評価されたり、
実際より、長いこと働いているように見られるのは、
「カン」が良いからだと思ってた(笑)
大きな勘違いだった( ̄▽ ̄;)

まッ、それをちゃぁ〜んと身につけて、
応用出来るのは、私のスゴさなんだろうけど(。-∀-)♪笑

後輩に、自分と同じ事を求めていたけど、
私だから、出来るんだ…
じゃッ、仕方ねーや(笑)
と妙に納得した、年度末でした♬( ̄▽ ̄)