【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

タイトル

【誰かの希望になるために】


NLPの1DAYセミナーを受けた時、タカさんが話した事が由来です。


アニメ、宇宙戦艦ヤマトの中でこんな台詞があるそうです。

 『後世の人達へつなぐ、希望であれ。』


自分自身が幸せな人生を送る事で、それを見た後世の人が、
そうありたいと望む。
それが皆に広がれば、世界は必ず変わる。


何か、特別なモノにならなくても、私にもできる事がある。
この言葉を聴いた時、そんな風に思いました。

まだ40年そこらしか、生きてませんが
少なからず、苦労はありました。
今となっては、大した事ないと思えるけど、その最中は地獄。
心の不自由さを、常に感じて生きてました。

NLPを知って、
タカさんに出会って、
私が本当の意味で、幸せになれたら
それが誰かの希望になるんだ。
そう思ったら、私にも生きている価値がある。

ただ幸せに生きている事が、価値になる。
私の生きる意味が出来た瞬間でした。

まだその『幸せ』を追求中ではありますが・・・。
それを記録に残すため、このブログを作りました。
これは、私の大切なプロセスになるでしょう。