【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

余波

今朝、こんなブログを書いて

↓↓↓
 
こんな風に感じたコトを、
朝、共有できる家族が居たら
幸せなんだろうなぁ〜
 
…なんて、完全回復・絶好調な感じだったんだけど。
 
 
 
昨日感じたイヤな予感が的中しちゃって、複雑な心境。。
ま、総務で働いている以上、
いろんな情報が、早い段階で入ってくるので、
整理すれば、その結論は導き出せるコトだったんだけど。
 
ずいぶん前に書いた、コレ。
この人が、辞めるらしい…。
 あまりの衝撃に、泣きそうになりながら、
事情が分かるまでは、あまり深刻にならないようにしてた。


やっとこさ事実を本人から聞いて。。。
また衝撃。
会社って、職場って、いろいろある。
いろいろあるけど、、、
あまりの筋の通らなさに、やりきれない。

 

追い出された感が拭えない実状。。。
ホントの良い人が、痛い目みる夜の中なんてサイテー。

私がどうこう言える立場ではないんだけどね。。


私は私で、
あまり会社に情を移さないようにしようと、心に誓った。
もちろん、雇ってもらって感謝してるけど。。
経営陣はしたたかに、従業員を利用してる訳で。
持ちつ持たれつ。
それでいいんだと、改めて思った。


この人とは、これでご縁が切れる訳でもないし。
また、会おうと約束も出来たし。

 

この人に会えて良かったなーと、思った夜。