【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

濃い女


めぐめぐのブログ↑を読んでいて、
呼び起こされた。。。
ドラマ『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』のワンシーン。

すごいねぇ…。
好き。だから結婚したい。
それだけ、なんだ。
すごい。
強いね。

…っと、関心する場面。
一瞬、イヤミにも取れるセリフだけど、
最後に主人公は、言います。

そんな風に思えなくなったのは、
いつからだろう…?


この、スパルタ婚活塾でも出てくる
ストロングスタイル】の女。
主人公のライバルでもあるんだけど。
彼女は、上記の「それだけ、なんだ?」
…と言われ、こう答えます。

それ以外、何があるの?

この脚本、スゴイよなーってつくづく思う。
原作も読んだけど、うまい事、
ドラマにしてるなーーって感じ。
ま、それはまた別の機会に書こう。


ストロングスタイル女子。
若い子ならではの、大技かと思っていたけど。
アラフォー世代の女だったら、きっと
めぐめぐみたいな感じやな…っと思った(笑)

なんだろう?うまく言えないけど、
彼女の書くブログ、圧がハンパない(笑)
少々暑苦しいほどwの、絶対的な自信。
普段ふわふわ〜としてるのに
ギャップ萌えか?!(笑)

それだけ、幸せなんやなーって
当たり前のように、伝わってくる。

当然?そこに至るまで、たくさんの苦労があった事も、
綴られていますが…。
惜しみなく、振りまく彼女の幸福感は
ヤキモチとか嫉妬心とかを沸かせないほど、圧倒的。


社会の中で生き残るコトだけを考え、
それが当たり前のように、
私は生きてきたけど、
自分のご機嫌をとる事が、
女には、何より大事なんだと、
彼女は教えてくれました。

1人でも、信頼できる人がいれば、
自由になれる。
これは、パートナーに対する
私の理想なんどけど。
まさに、めぐめぐは、これなんだよなー。

あらためて、めぐめぐに出会えて良かったなー
って、心から思った(´v`o)♡