【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

バレーボール男子

本日、カナダ戦。
勝てない・・・・ねぇ。1セット取ったけど。そこまでだった。

なんか、流れと言うか、波が来ない??
これって日本だけなのかなぁ?
勢いづいて止まらねーーー!みたいな瞬間がないような?

ラリーが続いて、最後にポイントが取れると、
会場が盛り上がる。その盛り上がりは、流れを呼ぶ!
…だけど、ラリーのポイントが取れない。ミスが多い。
すごく拾って拾って、粘りのあるバレーをしてたけど、
最後が取れないのは、イタイ。
サッカーみたいだけど、決定力不足?


それに、地味だ・・・。
この試合、石川・柳田がケガの為に控えに周り、華は清水だけ。。

ベテラン福澤だって、結構良いサーブしてるよ??
だけど、石川・柳田の時のような、黄色い声援やどよめきはない。
拾って繋いで、なんとか1本取る。
でも、お客さんを"魅了"って意味では、やっぱ弱いような。。。


なんだろう??
だんだん分からなくなる。言葉が違うかもしれないけど、
オリンピックってそんなに大切…?
出場を逃した後、悲壮感さえ漂うようなあの感じ。
気のせいかもしれないけど、自分の夢が破れた、っと言う感じじゃなくて、
日本国民の期待に答えられなかったような感じが、強い気がする。
なんせ、試合中、険しい顔が多いw
せっかくイケメンが多いんだから、笑顔を見せてよ~ww

昔は強くて、日本のお家芸的なイメージが強いけど。
だからこその期待も分かるんだけど。
負けず嫌いで頑張るんじゃなくて、
勝つと楽しいから頑張る。
…とかじゃ、ダメなんかなぁ??


とあえず、メンタルを鍛えろッ!
個人的に、山内の守備の強化。(凡ミスが多い)


このOQTが終わったら、次の日本代表に、清水は呼ばれるのかなぁ?
次の日本の柱(キャプテン)、居ないんじゃないか??

密やかやけどw、日本代表男子バレー、応援し続けたい!!