読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

バレーボール男子

本日、カナダ戦。
勝てない・・・・ねぇ。1セット取ったけど。そこまでだった。

なんか、流れと言うか、波が来ない??
これって日本だけなのかなぁ?
勢いづいて止まらねーーー!みたいな瞬間がないような?

ラリーが続いて、最後にポイントが取れると、
会場が盛り上がる。その盛り上がりは、流れを呼ぶ!
…だけど、ラリーのポイントが取れない。ミスが多い。
すごく拾って拾って、粘りのあるバレーをしてたけど、
最後が取れないのは、イタイ。
サッカーみたいだけど、決定力不足?


それに、地味だ・・・。
この試合、石川・柳田がケガの為に控えに周り、華は清水だけ。。

ベテラン福澤だって、結構良いサーブしてるよ??
だけど、石川・柳田の時のような、黄色い声援やどよめきはない。
拾って繋いで、なんとか1本取る。
でも、お客さんを"魅了"って意味では、やっぱ弱いような。。。


なんだろう??
だんだん分からなくなる。言葉が違うかもしれないけど、
オリンピックってそんなに大切…?
出場を逃した後、悲壮感さえ漂うようなあの感じ。
気のせいかもしれないけど、自分の夢が破れた、っと言う感じじゃなくて、
日本国民の期待に答えられなかったような感じが、強い気がする。
なんせ、試合中、険しい顔が多いw
せっかくイケメンが多いんだから、笑顔を見せてよ~ww

昔は強くて、日本のお家芸的なイメージが強いけど。
だからこその期待も分かるんだけど。
負けず嫌いで頑張るんじゃなくて、
勝つと楽しいから頑張る。
…とかじゃ、ダメなんかなぁ??


とあえず、メンタルを鍛えろッ!
個人的に、山内の守備の強化。(凡ミスが多い)


このOQTが終わったら、次の日本代表に、清水は呼ばれるのかなぁ?
次の日本の柱(キャプテン)、居ないんじゃないか??

密やかやけどw、日本代表男子バレー、応援し続けたい!!