【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

期待

金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』|TBSテレビ

いよいよ、次週最終回!


これ、原作がこちら↓なんだけど。

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

脚本がうまく作られてるなぉ〜っと思ってて。
原作者の恋愛・結婚のメソッドが、
ちゃんと拾われていて、尚且つちゃんとドラマちっくになってる。

 

 

私が好きな要素としては、
青春時代の回想シーン(´v`o)♡
淡い淡い恋心が、懐メロソングが惹きたてる感じが
ハマるんだよねー(笑)

 

もちろん?「痛快TVスカッとジャパン」の
胸キュンスカッとも、大好物です(笑)

 


ただただ、恋心にまっすぐな青春時代の想いって、
なんか、キラキラしてるんだよねー(*´艸`)キャ

大人になって、いろんなしがらみに翻弄されながら、
青春当時の想いが、蘇る感じ。
スゲー、よう考えたなー!!って感動(笑)


桜井くんも、イイ男感満載だけど、
リアルな?男の心情も教えてくれるし(笑)
みやびも、アラフォーのイタイ感じがリアルだし(笑)最終回、とても楽しみにしてる昨今(笑)


懸念材料がひとつ。
最後の最後で、みやびと十倉がくっつく的な…
それだけは、避けて欲しいなぁーと思うわけで。
そしたらチープな恋愛ドラマになっちゃう気がして。

私は、何様なんだって感じだけど(笑)(笑)(笑)


ストレートに、桜井とみやびが結婚するのが
夢があってイイと思うのです。
それこそチープなんかなぁ?(笑)

 

ラストは、原作にはないからねぇ。

 

脚本:金子ありさ、どう出るのか…。
楽しみだ♬( ̄▽ ̄)