【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

ハリネズミ

私、会社員は向いてないと思うのね。
なんせ、人が苦手だから(笑)
会社が大きければ、大きいほど、
しがらみに潰れされる可能性が高い訳で。

 

仕事は認めらるレベルまで、出来てるのに
続けられなかった。
だからこそ、罪悪感がハンパなかったし、
そんな自分が情けなかった。

 

私の中には、
【人に迷惑をかけてはいけない】
…っと言う、超強力なビリーフがあって。
いっつも罪悪感がつきまとってた。
鎖のように、がんじがらめになってた。


その鎖を、外そう外そうとし続けて、
出来なくて。
そんな自分を、さらに責めた。


だから。

 

もう、いいの。

 


人が苦手なままでいい。
迷惑をかけないように、生きていい。

 

ビビりながら、人に迷惑をかけ続ける。
罪悪感が出てきても、仕方ねーと呟く。
怖かったのに、よくやったねー♡と褒める。


ハリネズミらしく。
会社では、警戒心全開で、恐怖を隠し。
大好きな人達の前では、ハリをしまってネズミっぽく。
小動物みたいに、可愛らしくできたら花マルで!


それが私だから。
そうやって生きる。

 


なんか…。
書こうと思っていたコトから、だいぶズレた(笑)
今度「模索シリーズ」書いてみようかと思って。
過去の仕事を振り返り、
私がやりたいコトを探るヒントにしてみようかと。
会社員、辞めるために。
生きる方法を、模索してみま〜す♬(^。^)