【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

指針

模索.シリーズを書いていて思う。
『しんどい』…(笑)
ジワジワと、闇が迫るような。
そんな感じ。

 

つくづく思うわけさ。
私には、会社員は無理だって。
イヤ、出来るんだけどね。現に今もやってるし(笑)

 

でも、私の中には、
【所詮、会社のコマなのに、なぜ会社を背負わなきゃならないの?】ってな、本音がある。
私は、自分責めが悪化するので(笑)
極端に、責任を背負うコトを嫌います。
愛してもない会社の為に、尽くそうとは思えない。

 

これでも、若かりし頃は、会社を愛してた。
だから、派遣でも正社員以上に頑張ってた。
ただただ認められたくて、評価されたくて。
でも、現実は
どれだけ認められたとしても、評価されたとしても、
私じゃなくても、会社は回るのよ。。
当たり前っちゃー当たり前なんだけどね(笑)
回さないと行けないんモンだし。

 

会社員をやればやるほど、〝コマ感〟は強まって。
理不尽なコトも多々起こる。


だから、これから先、
私は、手に職を付けたい。

独りでも、稼げるように。
しがらみをトコトン減らして、
好きな時に、好きなだけ。
仕事を仕事と思わず、楽しい生活の一部として
生きて行きたい。

 

その為に、それを叶えている人達に会いに行こう。
できるだけ少人数の集まりで、
その人達の人となりを、肌で感じられる距離で
ココロが揺さぶられる内容。
そんな場を見つけたら、迷わず行こう。


職が何になるかは、これからアンテナ張ります(笑)

 

お金は何とかなる。
稼げるようになったら、すぐ返せるさ。