読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

指針

模索.シリーズを書いていて思う。
『しんどい』…(笑)
ジワジワと、闇が迫るような。
そんな感じ。

 

つくづく思うわけさ。
私には、会社員は無理だって。
イヤ、出来るんだけどね。現に今もやってるし(笑)

 

でも、私の中には、
【所詮、会社のコマなのに、なぜ会社を背負わなきゃならないの?】ってな、本音がある。
私は、自分責めが悪化するので(笑)
極端に、責任を背負うコトを嫌います。
愛してもない会社の為に、尽くそうとは思えない。

 

これでも、若かりし頃は、会社を愛してた。
だから、派遣でも正社員以上に頑張ってた。
ただただ認められたくて、評価されたくて。
でも、現実は
どれだけ認められたとしても、評価されたとしても、
私じゃなくても、会社は回るのよ。。
当たり前っちゃー当たり前なんだけどね(笑)
回さないと行けないんモンだし。

 

会社員をやればやるほど、〝コマ感〟は強まって。
理不尽なコトも多々起こる。


だから、これから先、
私は、手に職を付けたい。

独りでも、稼げるように。
しがらみをトコトン減らして、
好きな時に、好きなだけ。
仕事を仕事と思わず、楽しい生活の一部として
生きて行きたい。

 

その為に、それを叶えている人達に会いに行こう。
できるだけ少人数の集まりで、
その人達の人となりを、肌で感じられる距離で
ココロが揺さぶられる内容。
そんな場を見つけたら、迷わず行こう。


職が何になるかは、これからアンテナ張ります(笑)

 

お金は何とかなる。
稼げるようになったら、すぐ返せるさ。