読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

定義

Facebookで、勝手にフォローしてる人がいて。
なんか、オーラみたいなモノがある女性。
彼女がアップしていた動画の中で、
こんな事を言ってたんです。

 

「愛とか、素直とか、ぼんやりしたモノを
定義してみて。」
「自分にとって、愛するとはどう言う事なのか?愛されるとは、どう言う事なのか?」
「そう言うモノが、ぼんやりしたままだと、ぼんやりとしか、来ないから。」


気になったので、やってみたの。
思いつくまま、箇条書きで書き出してみると
意外と出てくる。
しかもね、愛されるコトのが、たくさん出た。。

 

書いてる時に思ったんだけど、
これって経験したコトが大半のような感じで。
あー、これ嬉しかったからとか
あれもそうかなー、なんて。

 

それ見てたら、私、くれくれ星人になってたけど、
ちゃんと愛されていたんだなーって、実感した。


そして、愛すると言うコトについては、
あんまり出てこない。。
なんか、出てくるんだけど、お門違いな感じ?(苦笑)
〝参考例〟があったりすると、発想しやすいんだけど、
こればっかりは、私の形を探したいなーって。

 


あー!∑(゚Д゚)
だから私は自分を愛するコトも、苦手なんだ(笑)
今さら気づいちゃった(^_^;)
やっぱ、相手を想っているつもりでも、
どこかで見返り求めてたんだなー。
シタゴコロは、隠せんもんやね(苦笑)


「愛するとは…」か。
なんか、これは楽しい課題だなー♬
暖かい気持ちになれる感じ。
やってみる事を、オススメします♬(笑)