【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

フィルター

とっても素敵なブログを見たの。

ここにシェアして良いモノか分からないので、貼り付けはしませんが。。

私の中を、エグる内容でした(苦笑)

 

正直、私は自分の外見に自信がない。

それどころか、ブチャイクだと思ってる。

そんな現実を受け入れられなくて、鏡を見るのも好きじゃない(笑)

だけど、その素敵なブログには、こんな風に書いてあった。

 
この世にブスはいない。
自分自身が、ブスとして扱っているから
他人からもブスと言われるんだ。

 

 
 
グォ!!∑(゚Д゚lll)
 
 
ごもっとも過ぎて、言葉が出ない(笑)
ブスにしているのは、私自身。。。
本当にそうだよなぁ。。
幼い頃から、ずっと、周りはみんな可愛い子ばかりなのに
どうして私の顔だけ、こんなに変なんだろう?って思ってた(^^;;;)
 
ココロのどこかで、私は可愛いと思ってみても、
鏡を見て、げんなりしてた(;´Д`)
生まれながらに、男性に好まれない顔って、どーいう事?!
…みたいな、半ば逆キレ状態(笑)
 
まぁ、でも。
そういう日々が多かったからと言って、
本当に好まれなかった訳ではない。
付き合った人だっている(←念のため笑)
 
容姿の事じゃないにしても、私を「カワイイ♡」と言ってくれる女子もいる。
 
ちゃんと、受け取ってなかったのは、私。
すべて、私だ。。。。。
 
 
 
すべての人間が〝特別〟であって、
それぞれの〝らしさ〟があって、それぞれの〝美しさ〟がある。
それで、充分じゃないか!
私は私であって、私だから、価値がある。
誰かの比になるもんじゃない。
 
 
 
『自分から逃げるな。自分の価値を知れ。』byナルニア国物語
 
大好きな映画の1つで、
心に残って、書き留めていたモノです。
他人と比べたり、あの人みたいになりたい!と思うのは、
もしかしたら、自分から逃げてるのかも、しれないね。
 
まったく同じなんて、ありえないし。
何より、それじゃー人生つまらんわ(笑)