【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

ベストアンサー

また素敵なブログを読みました。

 

『承認欲求が強すぎて、よく落ち込む。

 認められたい気持ちを減らすにはどうしたら??』

 

 

と言う質問に対しての回答が、秀逸でした。

…っと言うより、突き刺さった感じ。=( ̄□ ̄;)⇒ガーンッ

 

 

 

A.自分が他人を評価するのをやめる。

  

 

自分は誰かから評価されるモノだと思っている。

自分が評価してるから、そう思ってしまうのだと。。

確かに・・・!!

目からウロコでした。。

 

知らず知らず、私は自分の感覚で、相手を評価してた。

この人、うさんくさそうとか。。(;´Д`)

ジャッジしない世の中を望んでいたのに。

無批判の姿勢を、とろうと思っていたのに。

これも、無意識レベルだったなぁ。。

 

私が人目を気にするのも、私自身が周りをじっくり見てるから。

私も同じように、見られているモノだと思ってたし。

たぶん、そこから評価してたんだなぁ…。

 

何も知らないのに、写真の見た目だけで、判断してる所が大きかった。

何か機会がなければ、それ以上、知ろうとしてなかったかも。

 

 

一番したくないコトを、してたなんて。

若干、ショックです。。。(´Д`|||) ドヨーン

 

自分のブロックは、よくある〝親の影響〟だと思っていたけど。

それだけじゃなかった。

親の鎖を解いたつもりだったけど、自分がその鎖を持ってたなんて。

 

コレ、手放せるんかなぁ。。

 

無批判。。。

良し悪しなんてない。

全て、肯定的な意図がある。

 

このタイミングで、気づいたコトにも、きっと意味がある。

ずに焦らずに、やってみよう( ̄▽ ̄)b