【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

キレイゴト

ドラマ【仰げば尊し】を観ました。

所謂、学園青春モノになるのかな?

昔から、この手のドラマが結構好きだったりする。

金八先生とか、何気に号泣してたり(苦笑)

 

ハマるのは、結構リアルに感じるキレイゴト、なのかもしれない。

言葉として不自然だけどw

 

私の高校時代は、とてつもなく地味で

恋愛も、素敵な思い出はあるけれど、3年間片思いで終わったし(笑)

青春色は、薄かった・・・(;´Д`)

 

今思えば、部活やっとけば良かったなぁ~と思う。

小学校の時に、バレーボール部で挫折し

そこから合唱部に入り、中学ではパソコン部・高校ではパソコン部と言う名の

帰宅部〟(笑)

運動系はやって来なかった。

 

オリンピックにしてもそうだけど。

何かに一生懸命になるって、ホントに素敵な姿だよね。

受験とか、勉強に一生懸命になったコト、あるかもしれないけど

今となっては、ほとんど覚えてない。

思い出も、そして内容も(苦笑)

学業は、単独プレーだしね。

 

部活の仲間とかって、なんか憧れる。

それに、ドラマにも出てきた「心の火を消すなよ。」

ってセリフ。

例えばそれは、志だったりとか、〝生きがい〟みたいなモノなんだろうと

私は解釈しました。

 

部活じゃないにしても、私は中高の時の繋がりが、一切ない。

まぁ、それはどっちでもいいんだけど。

 

同じ〝心の火〟を持つ人達がいるって

凄く素敵なコトだなーって。

それが在るからこそ、同志って言えるんだろうな。

 

 

全ての根底には、きっと【信頼】って言うモノがあって、

私の中には、それが無い。。。

常に、傷つくコトを恐れてる。

それを痛感する。

 

 

未来の私は、【信頼】を手に入れているだろうか?

 

【愛される】より、【愛して】いるだろうか?

 

 

課題は、まだまだあるね~。

まぁ、当然だけど(笑)

 

それを求め続けるのが人生・・・なんて、絶対ヤダ。

不安に思うのはやめよう!

一番苦手だけど(苦笑)未来の私を信じるコトにする!!