【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

参考になれば。

本日、有休でした♬ 

marikooo.hatenablog.com

 

言うても。コレ↑↑。精密検査を受けて来ました。

まぁ、何事もなかったので、やっとネタにできる感じです(苦笑)

 

何かあったらね、こんな気軽?には書けなかったなー、きっと。

私が引っかかっていた検査項目は、【乳がん】

再検査のほとんどが、何事もなく終わると言う情報も聞いていたけれど。

去年スルーしていた分、何気にビビッてた(苦笑)

 

精密検査って、どんなコトをやるか分からないし、

いくらかかるかも、時間にしても、分からないコトだらけで。

 

 

 

症状によって違うと思うけど、私の場合。

会社の健康診断にて

触診でしこりがあると診断され、マンもでも影?が映ってるみたいな感で、

〝要精密検査〟〝乳腺外科を受診して下さい〟との結果。

 

実際に、乳腺外科に行ってみると、

精密検査と言うより、再検査のような感じでした。

私が行った病院では、触診→マンモ→エコーを行いました。

その場で、結果も教えてくれました。

マンモについては、3Dでも撮影できる機械だったぐらいで、

あとは、健康診断と同じ。

違ったのは、先生の質(笑)

健康診断では、無愛想で全然しゃべらない、じじぃ(笑)

再検査では、気さくでお美しい女性の先生でした♡

 

時間は2時間かからず、午前休でも余裕だったかも。

費用は保険が利くので、4000円切るぐらい。

どうやら、健康診断の再検査は保険が利くらしいので、

健康診断の結果や紹介状は持って行った方が良いでしょう!

 

なんか病院の中で、いろいろ見ていたら

症状によっては、病理検査やMRIなんかもやるみたい。

そうなってくると、話は違うだろうけど。。

かかってくる電話にも、スタッフさんが丁寧に対応されていたので

心配なら、先に問い合わせしとけば良いと思います。

 

私は、ネットの口コミを参考にして病院を探しました(^^;)

今はWeb予約できる病院も多いし、土曜日にやってる所もあります。

個人的には、通いやすい所がおすすめです。

婦人科系についてだったら、全て女性スタッフさんが対応してくれる所が

気兼ねなくてよいと思います。

 

 

何気に私は不安になって、ネットで検索しまくったので(苦笑)

参考になればと思い、書いてみました。