【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

徒然なるままに。

最近、よく分からなくなって来たモノ。

【前提】

NLPの【前提】ではなくて、どちらかと言うと『心屋』的なニュアンス。

(意味の分からない人は、スルーして下さい^^;)

 

いろいろとセミナー情報を見ていて

例えば、集客に関するモノであれば、そこに行くコトで

集客出来てない前提になってしまうのでは・・・??

婚活セミナーしかり。。

ダメな自分の前提になっちゃうんじゃないかと思ってしまう訳で。。

 

〝より〟良くする為に。…ってコトか?

 

あー、知識を増やすってコトか?

 

 

まぁ、どちらにせよ。

参加する気もないセミナーに関して、ブツブツ言っても仕方ないんだけどw

すでに、私は素晴らしいコトにするって思うと、

これ以上、なにも得る必要はない気がして。

 

あれ?もしかして、私、ひねくれてる?!(笑)

 

すでに素晴らしいコトに、あとは気づくだけの話じゃない?

結局のところ、行きつく所は同じような気がするし。

(あくまで、私が参加したセミナーに限る。)

最後はいつも、自分を認め、自分を愛し、自分を満たすコトに行き着く。

 

認めて、愛するか・・・

これだけ、手を変え品を変え、セミナーが溢れてるってコトは、

一番、難しいコトなのかもしれないし、

もしかしたら、セミナーに参加するコト自体が、「手段」なのかもしれない。

自分の為に、高額なセミナー費用を払うんだもんね。

自分を愛してなきゃ、できないもん(笑)

 

 

個人的には、日々をより楽しむ方法を教えてくれるセミナーとか

遊びの企画をバンバン立ててくれるとか、趣味を教えてくれるとか、

そういう感じの、遊び方を教えてほしいなぁ~と思ったり。

まぁ、今でもあるんだろうけど、私のアンテナにひっかからない(苦笑)

それに、すでに出来た集団の中に入っていくのが苦手だし(;´Д`)

 

だいぶ、話がそれだけど(笑)

結局、私は仲間が欲しいんだなー、きっと。

 

固定じゃなくていい。ただ、いつでも一緒に遊べる仲間。

 

 

 

あー、ようやく分かった。

ここまでとりとめもなく書いてみて、ようやく。

 

私は、また、〝正しさ〟を、周りに求めてた。

無意識にジャッジしてた・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

怖ぇーーー(苦笑)

 

どうでもえぇやないか。

私がイイなら、それでイイ♬(≧∇≦)

たぶん、私はセミナーの内容は二の次で(笑)

その場が楽しければ、それでイイ。

だからこそ、セミナー参加には、とてつもなく迷いが生じるんだなー。

だって、学ぶ気がないから(笑)

 

私、もしかしたら、かなりの石頭なのかも。。(;^ω^)

ま、それも〝譲れないナニか〟があるってコトで、良しとしよう(笑)

 

 

唯一、直感と言うか即答で行くコトを決めたセミナーが

【タカさんNLP】でした。

タカさんを知って居たからこその、参加。

 

結局私は、講師を知らないとダメなんだ…と言う前提が抜けない。

実際に会ってみて、感じてみないと分からない。

どれだけ素晴らしいブログを書いていたって、

どれだけ素晴らしいコトを言っていたって、

違和感を感じたら、それでクローズしてしまうww

 

小さい女です(笑)

いやはや、直感の成功例が、NLPだけなもんで。

まだまだ損する覚悟ができてない模様。

 

いやー、なんとまとまりのない文章ww

思いつくまま書くと、とんでもないね(^^;;)

あえて、このまま締めずに、載せてみよう(笑)