【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

神回

また出たねーー!しくじり先生の【神回】。

オリラジ・あっちゃんが講師となり、ピカソについて講義しました。

いやぁ~、最高だった!!

 

アートを難しくしてるのは、ピカソだ・・・っと言う所から始まり、

ピカソのしくじりエピソードまで。

さすがだわぁ~。

思わず、聞き入ってしまうプレゼン能力。

興味を引き付けるのが、上手いコト上手いコト。

 

 

ピカソは、多くの作品を残したコトで、ギネス記録を残しているらしい。

所謂、ピカソっぽい作品ばかりではなく、

様々な作風で15万点もの作品を残したそうです。

アートが難しいのは、自分の好みの作品に出逢えてないから。

人と好みが違うのは、当たり前。

お互いに、それを語り合うのが面白く、アートである。

なんか、すげー分かると言うか、学生の頃を思い出すと言うか。。

 

 

素直に、

 

 

イイなーー!(´v`o)♡

 

 

・・・っと思った♬

ピカソの絵を、もっと観てみたいと思った方も多いはず。

 

自分の好き嫌いでイイの。

大学でも、たしかそう習った。忘れがちだけど(笑)

分かるとか分かんないとか、関係ない。

「なんか好き。」「なんか嫌い。」「なんとも思わない。」

・・・この3つでOK!笑(゚∀゚)b

 

 

ピカソの素晴らしいさと共に、

しくじり部分も、破天荒すぎてオモシロかった~~(笑)

天才はやっぱり変態!(((*≧艸≦)笑

完璧じゃない。

人間らしくて、それがイイ♡

 

学生時代にこの番組があったら、めっちゃ身に付いただろうなぁ~笑

勉強も、生きていく上て必要な内容を、

もっと楽しんでできる方法を、もっと考えたら

学力も上がるだろうにねぇ。

 

しくじり先生の、偉人シリーズ大好き♡

今度、特番があるらしい。きっと観るな、私w

 

ちなみに、私だ好きなピカソ作品。

f:id:marikooo:20160829214510j:plain

こんなのとか・・・

f:id:marikooo:20160829215144j:plain

 

こんなのが好きです♡

同じ画家が描いたモノとは、思えないけどね(笑)