【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

ヒカリ

ついに剥がれてしまった〝化けの皮〟

嘘がバレちゃった。

しかも、仕事で。

やってはいけないコトを、無断でやった。

 

計算高い私は、言い訳まで考えた上で、行ったコトだけど

簡単に、裏切られちゃった。

 

全ての原因は、私が【いい人】で在ろうとしたから。

皆に、いい顔したかったから。

人に振り回されて、自分が無いコトを、痛感した。

 

今の立場では、

嫌われてでも、自分の正義を貫かなきゃ行けなかったんだ。

 

 

 

私は、なんでこんなに堕ちてるんだろ・・・?

いっそのコト、こっぴどく怒られた方が楽なのかも。。

噂話に、じわじわを首を絞められてる感じ。

勝手に不安支配されて、

勝手に、築き上げた信頼を、失ったように感じてる。

 

集団の中で、誰かに嫌われるコトが、孤立するコトが、

とてつもなく怖いらしい。

不信感たっぷりの目で見られながら、その場に居続ける精神力なんて無い。

 

別にどうでもいい集団なのに。

いつ辞めたっていいハズだったのに。

ダメの烙印を押されて、

逃げるような形になるのが嫌で仕方ない。

 

所詮、私はその程度だったんだ。

そんな自分も認める意味で、そう思ってみても、

否定する力が、押し寄せてくる。

 

頑張ってるコトは、誰も気づいてくれないし、それが当たり前で。

やらかしてしまった部分は、すぐバレる。

 

これも、欠けてる部分に目が行ってしまうのと、同じなのかなぁ?

 

 

真面目な自分が、嫌い。

 

えへへ・・、すんませんッ!( ̄▽ ̄;) …って、

笑ってごまかせる性格ならいいのに。

こんなに小さいコトで、ダメ人間だと、自分を落としてしまう

自分が嫌すぎる。。。

 

 

今日はそいつに、素敵な名前を付けて、

一緒に眠ろうと思う。