【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

小さなバンジーの積み重ね。

人との関わりによって、自分を再認識。

 

私は、素直じゃないし

言葉の〝裏〟を読もうとする…。

 

裏があるかどうかも分からないのに、無意識にやってたと言う。。。

それは、自分が本音を出してないからだと

気づいてしまった。。

自分の言葉に裏があるから、相手もそうだと思い込んでる。

 

 

良かれと思ってした発言。

思いっきり?裏目に出た。

そんなコト、望んでなかったのに。

相手を信じないで、自分の思い込みで動いてしまった。

 

私なりの思いやりは、ただのエゴだった。

偽善者やん。。

自分が良かれと思うことが、

相手の良かれとは、限らない。

そんなん、当たり前やん!!…っと、今なら思える。

 

じゃぁ、どうすれば、いいんだ??

 

 

いきなり信じるのは、正直難しいから、

せめて、相手の言葉を素直に受け取る。

 

・・・ってオイッ。

どこまで受け取り下手なんだ、私 。。。(´Д`|||) ドヨーン

 

 

 

最近、こんなんばっかりで、疲れてきた(苦笑)

 

たぶん、私の中で

空気を読む=物分かりが良い=デキる人=頭が良い

・・・的な、それを良しとする方程式がある。

 

 

 

転換期なんだろうと、これから私は変わって行くんだと

少々の下心もありつつ。

〝期待〟は長く続くと、飽きて疲労に変わるのかもw

飽きていれば、嫌われてしまっても、少しは耐えやすくなるかな?

 

 

今までと、 違う選択をしよう。

ちょっとづつ、ナニカが動けばいいな。