【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

愚痴。

暇・・・・です。(笑)

幸せな時間だけど、充実しない(^^;;;)

 

 

予定がいっぱい詰まってる人って、たくさんいるよね~。

何してんだろ??

私には、それがよく分からない世界で。

友達は居るのに、友達がいない気分になって来る(苦笑)

寂しいよー

寂しいよー

寂しいよー

 

 

私の世界は、狭いんだろうなぁ。。。

どこに広げていいのか、どのに広げたいのかも分からず

ウダウダしてる(笑)

 

いーーーーーーーーーっつも他人軸で生きて来たから、

全部他人任せだった。

お誘いも、楽しいコトも、いっつもメンツを気にしてた。

私を〝楽しませてくれる〟メンツであれば、参加をし、

めんどくさい人がいれば、不参加と言う。・・・そんな感じだった。

 

自分自身が、楽しむ術をしらないのだ。

 

 

自分の周りの全てをジャッジして、

「大丈夫」と「大丈夫じゃない」で分けみたり。

めんどくさくなったら、さっさと煙草に逃げてみたり。

 

結婚がしたいとか

パートナーが欲しいとか

もっと遊びたいとか

恋をしたいとか

仕事をやめたいとか

何が食べたいとか

これが着たいとか

これが見たいとか

 

・・・全部。

私の中で「大丈夫じゃない」に、入っている気がする。

絶対にやりたい!とか

死んでもやりたい!とか

 

ない。。。

 

 

これ、したいけど。←この・・・けど。が必ず付くのだ。

 

 

望んでも、叶わないコトが多すぎて。

諦めちゃった。

希望を持って、叶わないコトで、傷つくのが怖い。

それは、ほとんどの場合が、人が絡むから。

人が怖いんだと思う。

 

だから、いつも警戒心満載で、ハリネズミの針は逆立ってる・・・。

 

叶わない現実しか現れないのは、きっと、

怖がり過ぎて、叶わない現実を、どこかで望んでるかららしい。

それも、頭では分ってるのさ。

 

「自分と向き合う」

「自分を大切にする」

 

分かってるよー!!!!!

 

頭ではね。

 

言葉にすれば、簡単なように見えて、全然分からない。

自分の感情を味わいつくすとか。

意味分かんねーし。

もうヤダ。ヤダヤダヤダーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

寂しさが埋まらないの。

何をしても。

私は、からっぽなの。

空虚なの。

 

受け取れないのーーーーーーーーー(T_T)

 

 

 

寂しさが限界すぎて、ついに、人生で初めてか?

「実家に帰ろう。」と思った。

独りよりマシだから。

お金もかからないし。

何かする訳でもないけど、3連休は少し甘えてみます。