読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

家族

3連休も最終日。

私は無事に実家から、戻ってきました。

 

昨年末から戻ってなかったので、およそ9ヶ月ぶりの実家。

これまで、急に帰るなんてコトがなかったので、

両親も多少の不信感があったかも(笑)

仕事をまた辞めたのかと、仕事に関しては一切触れてこない。

いつもなら、口うるさいぐらいなのに、何も聞いてこない(笑)

 

不思議だった。

ただ〝甘える〟って、決めただけなのに。

すごくココロが楽で、面白かった(笑)

罪悪感を持たないって、こんな感じなんだーーっと素直に思った。

食べたいモノをリクエストしたり、

これ、欲しい!とおねだりしたり、

眠りたくなったら、眠って。

おこずかいも、遠慮なくもらったw

 

これまで、なんで気を使ってたんだろ?っと不思議になった。

こんなにも安心が溢れる空間で、アホやなーって思った(笑)

 

 

生理前ってのが重なったのも、多少あるけど、

やたら眠いの。

不思議なほど!!

 

独りぼっちの家では、無駄に?頭が動いちゃって

寝れなかったんだよねぇ。。

疲れてるけど、寝れない。

そして、疲労が溜まる一方で。

 

近くに家族が居るだけで、こんなに安心して眠れるんだなぁ。。

 

 

うちのオカンは、めたくそ面倒見が良い人だから、

ただただボケーっとしてれば、いい空間だった。

家族ってそういうもんなんだねぇ。

素敵すぎた♡

 

麻痺していた(させていた・・・?笑)

寂しさが、限界値を超えちゃったのかもなぁ。。。

抑えていたら、そら溢れるわなー(^^;;)

 

独りはもうダメだと、実感(苦笑)

それは、イコール自分はダメな人って思ってたんだけど、

もう、それすら認めしかないところまで来た感じw

 

ダメな自分も認めて、それを一緒に受け止めてくれる人を探そう!

本気でパートナーを見つけなければッ!

 

とりあえず、誰かみつけて、恋愛してみよう。

今、恋愛したところで、ダメになるのが分かっているから、

逃げてる部分があったけど。。

その前に、自分が潰れるww

誰かに頼らないとダメな人だから。

 

 

なんにも言わず、聴かず、受け止めてくれた家族に

心から、感謝。