【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

家族

3連休も最終日。

私は無事に実家から、戻ってきました。

 

昨年末から戻ってなかったので、およそ9ヶ月ぶりの実家。

これまで、急に帰るなんてコトがなかったので、

両親も多少の不信感があったかも(笑)

仕事をまた辞めたのかと、仕事に関しては一切触れてこない。

いつもなら、口うるさいぐらいなのに、何も聞いてこない(笑)

 

不思議だった。

ただ〝甘える〟って、決めただけなのに。

すごくココロが楽で、面白かった(笑)

罪悪感を持たないって、こんな感じなんだーーっと素直に思った。

食べたいモノをリクエストしたり、

これ、欲しい!とおねだりしたり、

眠りたくなったら、眠って。

おこずかいも、遠慮なくもらったw

 

これまで、なんで気を使ってたんだろ?っと不思議になった。

こんなにも安心が溢れる空間で、アホやなーって思った(笑)

 

 

生理前ってのが重なったのも、多少あるけど、

やたら眠いの。

不思議なほど!!

 

独りぼっちの家では、無駄に?頭が動いちゃって

寝れなかったんだよねぇ。。

疲れてるけど、寝れない。

そして、疲労が溜まる一方で。

 

近くに家族が居るだけで、こんなに安心して眠れるんだなぁ。。

 

 

うちのオカンは、めたくそ面倒見が良い人だから、

ただただボケーっとしてれば、いい空間だった。

家族ってそういうもんなんだねぇ。

素敵すぎた♡

 

麻痺していた(させていた・・・?笑)

寂しさが、限界値を超えちゃったのかもなぁ。。。

抑えていたら、そら溢れるわなー(^^;;)

 

独りはもうダメだと、実感(苦笑)

それは、イコール自分はダメな人って思ってたんだけど、

もう、それすら認めしかないところまで来た感じw

 

ダメな自分も認めて、それを一緒に受け止めてくれる人を探そう!

本気でパートナーを見つけなければッ!

 

とりあえず、誰かみつけて、恋愛してみよう。

今、恋愛したところで、ダメになるのが分かっているから、

逃げてる部分があったけど。。

その前に、自分が潰れるww

誰かに頼らないとダメな人だから。

 

 

なんにも言わず、聴かず、受け止めてくれた家族に

心から、感謝。