【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

感謝と文句の関係性

心屋仁之助さんのコトが書かれたブログを見ていて、

思い出したコトがある。

 

そのブログには、誰よりもぢんさん自身が楽しそうだったと書かれていて

以前、ぢんさんの歌だくLIVEへ行った時のコトが頭をよぎった。

その時は、ちょうどぢんさんがインフルエンザか何かで、

LIVE自体が延期され、日程変更になったからこそ、行けたLIVE。

 

そこで印象的だったのが、

最後の最後、ぢんさんが感謝を込めて、

すごくすごく長---------い〝お辞儀〟をしたコト。

 

たまたまその時だけだったのか、毎回そうなのかは分からないけど。

その姿から、すごく感謝が伝わってきた。

思わず見入ってしまい、写真を取り損ねてしまったほど。

 

ぢんさんは、誰より楽しんだ分、きっと、それ以上に、

今のその状況や環境に、感謝の気持ちがあるんだろうなぁ~って思った。

 

 

 

私には、感謝が足りない。。。

気が付くと、上から目線になってる(苦笑)

全てを当たり前のように、世界を見てる(^^;;;)

頭では、いかんなぁ~と思いつつ。

今一歩、深い所に気づけないし、行こうとしてない。。

 

まぁ、こうやって、自分を責める要素を探してる可能性はあるけど。

 

そんな完璧な人間いねぇ〜よw・・・って思うのが正直な所。

ただ、そんな自分を認めて受け止めるキャパがない(笑)

 

基本、承認欲求が強すぎる為に、下心が満載なんだよね(^^;)

与えられるばかりを求めてるんだよね~。

私はあんなにやったのに!

自分ばかりが損してる!!・・・みたいな(笑)

 

やりたくないコトを、無理してやってるから、

感謝じゃなくて文句が出るんだろうなー。

 

 

ぢんさんみたいに、やりたいコトだけやってたら、

感謝しかないんだろうなぁ・・・って、今更ながら落ちてきた。

やっぱ、やりたくないコトを辞めるのが先かなー。

 

会社でそれをやる勇気は、ない(笑)

どうやったら、ノラリクラリとかわせるか、探り中~。

ま、この「ありえないコト」が、

ぢんさん的に言うと、これがバンジーなんだろうな(苦笑)

一気には飛べないので、出せる所に、ほんのちょっとづつ降りてる感じw

 

せめて、プライベートではやって行こう。

出来る限り(笑)

 

 

あーー、自分責めは、言い訳なのか。。。

悲劇のヒロインは、楽なんだね(苦笑)

その先にある、本音をちゃんと見に行かないと。。

無視したら、また〝文句〟になっちゃうもんね。

 

ふぅー。先は長いなーー(^^;;)