【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

感謝のカタチって?

私、イイ奴やなぁ~と思う、今日この頃(笑)

 

 

時々、職場の上の方々が、

訳の分からない無理難題を押し付けてくる(笑)

幸いにも、私はその被害者にはなってないんだけど、

私の先輩が、知識豊富な人なので、

次から次へと、難題をふっかけられていて、

話が二転三転する難題に、さすがにキレてた先輩(笑)

 

上の方々は、反論しても聞かない(笑)←話を聞かないし、受け取らないw

先輩は様々なケースを想定し、ある程度まなかえる答を持って行くと、

「なんで?どうしてそうなるの??」

「なんでできないの??」

 

・・・・(--;;;)ちょっとは頭使おうよ。

っと思ってしまうほど、考えてくれない(笑)

 

一部、その難題をフォローしつつ、先輩の愚痴を聞く。

あまりの理不尽さに、もう笑うしかなくて(笑)

ウダウダと、残業に付き合う私。

イイ奴やよなぁ~、私(笑)

真面目すぎる先輩に、若干あきれつつあるけど、

先輩が居なくなったら、この会社はどうなるんだろ・・・(笑)

↑そのぐらいの難題を、ふっかけられてる

 

 

そんな思いをしながらも、頑張る先輩を見ていると

マジすげーなーーーって本当に思う。

私には、絶対ムリ(笑)

そこまで会社に思い入れを持てないもん。

 

昔なら、申し訳ないなぁ・・・なんて、

自分の力不足に罪悪感を抱いている所だけど。

〝社会〟になじむコトを、諦めた(笑)

 

 

会社に尽くせないのは、感謝してないってコトになるのかなぁ?

 

よく分からないけど。

こう言う会社だからこそ、置いてもらえてるんかな(笑)

 

自分なりの感謝を表す方法は、なんだろう?

仕事も、楽しむコトで、表せるのかなぁ??

 

 

 

10月に入ったら、また怒涛の日々が始まる。。

まぁ、1週間の辛抱だけど。

それも楽しめるようになったらいいんだけどなぁ~。

せめて今だけでも(笑)

のほほんっと過ごせる日々に、感謝しとこー♬