【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

幼なココロの君

10月初日から、頑張っちゃったなー

疲れたぁ(苦笑)

 

 

…そんな状態でも、まだブログ書いてる私。

私は、自分のコトを話したい傾向が強い。

誰かにしゃべって、今の心境を共有したいんだと思う。

 

考えてみると、

私は、自分のコトを、あんまり親に話して来なかった。

本当は、聴いて欲しかったんだなぁ〜っと、なんとなく思った。

 

 

そして、

がんばったね〜

良かったね〜

素敵だね〜

ツラかったね〜

 

そう、言って欲しかった。

ただ、それだけなんだと思う。

 

 

だけど、両親は共働きで

父は基本、黙っていて不機嫌に見えるし、

母は、疲れてイライラモード全開だし。

いつもないがしろに対応されてた。。

 

話したくても、言えなかったんだなー、きっと。

幼な心に、気を使っていた可愛い私w

 

 

ないがしろに対応されるのが怖くて、

コメント有りきのSNSに、投稿するのを躊躇する時がある。

反応がないと、勝手に寂しくなっちゃうし。

 

 

だから、私は〝ブログ〟なんだと思う(笑)

 

 

ブログは、押し付けがましくないからね。

基本、日々の何気ないコトしか書いてないし(笑)

読みたい人が、読んでくれれば、それでいい。

 

 

 

いろんな思いを、分かち合いたいくせに。

 

いまだに、親には

恋愛のコトも、友達のコトも、セミナー仲間のコトも

何も話してない。

 

無難な職場の話で、いつも誤魔化してる。

 

 

今更、何?

私が聞いて欲しいときに、全然聞いてくれなかったクセに!(ꐦ°᷄д°᷅)

言うわけないでしょ?!

 

…っと、拗ねに拗ねまくってる

小さなワタシがいる訳ですよ(笑)

 

 

 

 

「いい天気だね〜」

「気持ちいいね〜♡」

「お散歩したいね〜♬」

 

そんな会話。

ただ、それだけのコトなのに(笑)

 

恥ずかしさがこみ上げるの。

 

 

自分の感情や、思いを、

〝ないがしろ〟にし過ぎだし…(ノД`ll)

アホ過ぎて、ウケるんですけど(笑)

 

 

 

私が、パートナーに求めるコトって

この辺なのかな〜って、ふっと思い・・・

 

 

今度、実家に帰ったら、

自分のコトを、もっと話してみようと、

小さなワタシと約束してみた(。-_-。)