【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

ミーハー

暇にかまけて、Youtubeを見?まくってる日。

なんかねー、ふと聴きたくなる曲があって。


field of view 「突然」 PVfull

 

 

なんか、好きな曲です。

この人の優しい声も好き。

 

 

なんか、Yotubeって1曲探して再生すると、

自動再生みたくなって、勝手に関連する曲目をリミックスして

流し続けてくれるんよね。

 

 

その流れで、出て来たのがコレ。これもなんか不思議とよく聴く曲。


♫ WANDS 世界が終るまでは・・・

 

 

スラムダンクで、流行った曲。

なんか、カッコいいから好き。この系統は、私、意外と好きみたいで。

勝手に、雰囲気が似てると思っている曲。


FLY SMAP

 

残念ながら、ご本人映像は削除されてました。。。

これも、爆発的ではなかったけど、なんか好きな感じ。カッコいいよね(〃艸〃)

 

 

ここからは、Youtubeのリミックス関係なくなっちゃうけど(笑)

人生で初めて好きになったのは、チェッカーズ

藤井フミヤは、なんか、声にすごく惹きこまれる感じ。

歌っている時の、さりげない身のこなしも、イヤミじゃないと言うか、

ただ、カッコいい!

カッコつけてる感がないのが、さらにイイ!!(´v`o)♡♡♡

 

チェッカーズで好きなのは、1つに絞り切れないんだけどw


チェッカーズ「Cherie」@武道館

 


藤井フミヤ - I Love you, SAYONARA

 

共通しているのは、イントロの尚之(弟)のサックス。

これがまた、カッコいい♡

これ、上と下で、ずいぶんと時が経っているんだけどw

歳をとって、渋くなっても、全然声が変わってないし、

相も変わらず、カッコいい立ち居振る舞い。

こんな風に年を取りたいと思ってしまうw

 

 

その後、光GENJIに走ったコトは、言うまでもない(笑)←世代的にw

ここは〝黒歴史〟に近いので、やめておこうww

 

 

そして、ドリカムも外せないよなぁ~。

当時、「笑顔の行方」で人気が出始めて、そこからハマった!

アルバムも買って、ガンガン聞いてた♡


Dreams Come True Wonderland 1995(演唱會)-Love Goes On~.avi

 

これも、当時はよく分からないけど、好きな1曲だった♡

美和ちゃんの詩の世界は、耳で聞いてるのに、映画を観てる感じ。

絵が、すごく描きやすい。

だから、乙女な私には、当時から響いたんかもなぁ~(苦笑)

 

 

あー、もう1曲外せないモノがあった!


久石 譲 / Joe Hisaishi -- 風のとおり道 (HQ)

 

これ、「となりのトトロ」の挿入歌。

さつきとメイが、トトロのお腹に張り付いて、空を飛ぶシーンでかかってた。

初めて観た時の、あの場面は今でも覚えていて、

この、あまりにも美しい曲に打ちのめされたんだよねぇ~。

 

この曲ばかりは、ポケベル時代から携帯に至るまで、

ずっと着信音で使ってました。今では、設定がよく分からずやってませんがw

 

 

どうやら、私はピアノが好きみたいで、

高校の頃も、ショパンにハマってる時がありました。

遡ると、きっかけはアニメ「タッチ」(笑)

南ちゃんが、この曲で新体操を踊っていたの。

それがずーっと耳に残ってた感じ。


ショパン「幻想即興曲」 羽田健太郎

 

そこから、たまたま高校の時の友達が、ショパン全集みたいなんを貸してくれて、

カセットテープにダビングして、それこそ擦り切れるまで聞いてたw

受験勉強時には、ちょうど良かったんだよね~。

 

 

まだまだ、上げだしたらキリがないですが(苦笑)

以上、意味もなく私のミーハー遍歴をお送りしました♬