読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

夢見て、遊ぶ。

いろんな本の出版広告を見かける。

まぁ、興味を惹かれたり惹かれなかったりする訳ですが。

 

 

ふと思ったんよね。

 

 

 

〝夢が叶う方法〟じゃなくて

〝夢を見る方法〟を教えてあげればいいのに、っと。

 

 

なんとなく、欠落してるのは、その部分だと思うのは、私だけ?

 

 

 

引き寄せの法則しかり。

どれだけ、引き寄せの方法を学んでも、

夢がなければ、そもそも引き寄せたいモノがないし(笑)

潜在意識を変えるのは、そんな簡単なモノじゃないだろうし。

なんせ、意識して変えれるようなら、それはもう

潜在意識じゃないし(笑)

 

潜在意識が、関係しているコトは、重々承知だし、重要だと思ってる。

だけど、これだけ手を変え品を変え、セミナーが腐るほどあるのは

それだけ、「難しいコト」だと言う証明だよね。

 

 

 

だったら、たぶん、、潜在意識を変える間、

ふわふわした夢を見てる方が、理にかなってる気がする。

その方が、必然的に、潜在意識が変わるような気がしない??

ふわふわした夢=イメージングって感じもするし。

 

 

そして、これは量子力学の1DAYセミナーで聞いたコトだけど

「思考」と「行動」のベクトルが一致すれば、、、

一直線上に、思考と行動があれば、夢を叶う。

(妄想が現実化しないのは、行動が伴っていないから、らしい。)

 

 

思ってばかりじゃ、ダメ。

考えてるばかりでも、ダメ。

 

 

なんか、その説明を聞いた時に、すんごい腑に落ちたんだよね。

私は「思考」ばかりが進んで、「行動」は逆方向を向いてたから。

 

 

 

 

実際問題、私は引き寄せ系の本を読んでないから、

実は、こんなコトが書いてあるのかもしれない(苦笑)

まぁ、私が気づくぐらいだからね。

 

 

だから、なーんも難しいコト考えずに、

ふわふわした夢を、見てればいいんだよね、きっと。

ワクワク楽しんでいたら、自然と身体も動くよね。

夢のその先を、夢見よう♡

 

 

 

 

 

今の若い衆は、想像力が弱い気がして(笑)

だから、仕事が出来るようになるまで、時間がかかるんだと思う。

 

小さい頃から、現実ばっか直視させられて

夢を見られないんじゃないかなぁ~って思う。

不景気続きで、親が大変そうにしてたら、楽しんじゃダメだって

思っちゃうよね。。

 

 

 

夢を見るコトは、自由だって。

大人がもっと、楽しんで生きてるを見せてあげたいよね~。

 

 

大学の選択制の授業みたいに、

遊ぶ方法を、教えてくれるセミナーがあったら、

絶対、参加する(´v`o)♡

 

 

 

せめて、自分の周りぐらい、制限のない世界を♬(≧∇≦)