【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

掘り出された宿題

とあるファミレス、ランチどき。

隣に老夫婦が座る。

最初こそ、多少の会話があったけど、

しばらくすると、無言(笑)

かれこれ30分以上だろうか?

 

 

 

ふと思う訳ですよ。

 

ずーーーっと一緒いるって、

どんな感じなんだろう?って。

 

 

この老夫婦、見るからにお出かけ後。

少々、足が悪そうな奥様に対し、

旦那様は、手もかそうとしない。

それが、〝当たり前〟な感じ。

 

私からすると、全然楽しそうに見えない(笑)

 

だけど、一緒に出かけるぐらいだから

きっと仲は良いんだと思われ。

 

なんか、不思議でたまらない(苦笑)

 

 

 

私の中には、まだ未開拓の前提があるらしい。

 

 

以前にも、書いたコトがあるかもしれないけれど、

 

結婚をしたら、

どういう生活をしたいか?

 

最低限、「何が」あれば、

幸せに生きていけるのだろうか?

 

本当は、

これからの人生に何を一番望んでいるのか?

 

私はこれから先、何をしたら幸せ?

 

そのためには、どんな人と一緒に

未来を歩んでいきたいのだろう。

 

 

 

ソコを明確にしていくと、開けて来るらしい。

そんな内容が、メモに残ってた。

改めて、考えろってタイミングなのかもしれない。

 

 

結婚やパートナーを望んでいるようで、

縮こまっている私。。。

カード借金が減らせないのも、自分が選択してる現実で、

言い訳にしてる所もある。

それが無くなったらって思いつつ、地獄から抜け出せない。

借金がある私は、ダメ人間だーーって思い込んでる。

 

 

基本、生きているだけで、気を張ってしまっている私。

独りが楽だと思っているらしい。

これだけ寂しいくせに。。アホすぎる(苦笑)

 

 

 

ランチどきに見た、老夫婦のように、

会話はなくとも、お互いの扱いが雑だったとしても。

一緒に居られるような、

〝あたり前〟の信頼関係を築きたいなぁ~。

 

 

ちょっとづつ、この宿題を明確にして行こうじゃないか!