【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

妖怪化

金曜日、恐ろしく疲れて帰り・・・(まぁただの気疲れだけど)

何もする気になれず、とにかく眠る週末(笑)

少し出かけて、それ以外はボーッとするか、寝るか、食べるか。

昔、そんな私の姿を見た彼から、「妖怪やな」と言われたコトがあり、

あまりにも上手い表現だったので(笑)

私自身、そこからその状態になると、「妖怪化」と称してるw

 

 

その「妖怪化」は大抵、生理前にやってくる。

身体がだるく、何もする気がしない。

なのに、食い気だけハンパないと言う(笑)

まぁ、思考も止まるので、必要な休息なのかもしれません。

 

だから、ブログも、書きたくなるまで放置しました(笑)

 

たぶん、PCを開いて、何か書き始めたら、

なんやかんやで文章は記せるんやろうけど。

自分にダメ出しする内容にしかならない気がして(苦笑)

 

こういう時だからこそ、なのか分からないけれど。

自分自身にダメ出ししてる要素って、ホントいっぱいあるなーって思う。

 

この時期だけは、許してあげようと思いつつ、

食べたいけど、太りたくない。・・・みたいな(笑)

どっちが本音か分からなくなるんだよねー

まぁ、結果的に食べるんだけどね(笑)

明日、体重計に乗って、後悔するんかなー?

 

身体にとって、どうしてあげるコトが正解なんだろう???

 

特に、女性の場合って、ホルモンとやらに振り回される傾向が高いやん?

何が正解なんだろ?

眠たくて、眠り続けてみると、寝すぎて頭が痛くなるしw

しょっぱいモノ(スナック菓子w)が食べたくて、

食べ続けると、口の中がヒリヒリして痛くなるしw

 

まぁ、どちらにしても、やり過ぎがアカンか(苦笑)

 

 

女性のメンタルには、本当に大きく関わる部分だと思うけど。

意外とないがしろにされてる部分なように感じる。

私だけかもしれんけど(苦笑)

だから、この時ばかりは、いつも以上に自分を大事にしてあげられるよう

意識したいなーって思う。

 

 

「妖怪化」って呼び方も、もっと素敵にしたいなー(笑)

この季節なら、「冬眠」でもいいかな( *´艸`)