【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

初日・おんせん県おおいた旅行記

序章のつづき。 

marikooo.hatenablog.com

 

f:id:marikooo:20161024102819j:plain

別府港到着後、ソッコー向かったのは、やっぱり〝温泉〟(笑)

⇒①亀陽泉|別府市

※番号は地図にリンクしてます☆

 

 

個人的には、不思議だったんだけど、大分では、

温泉が銭湯のように、あちこちにあるらしい。

町の人々が、洗面器に必要道具を入れて持ち寄り、通う場所。

どうやら7月にリニューアルされたばかりで、

とても綺麗な施設でした♬

 

私はこんな時に、生理で温泉に入れないと言うツメの甘さ(苦笑)

残念きわまりない!!(;´Д`)

みんなが温泉中、1人周りを散策しながら、地味に反省w

 

 

 

スッキリさっぱりした後は、もちろん腹ごしらえ♬

亀川漁港水産復興祭

f:id:marikooo:20161024114822j:plain

f:id:marikooo:20161024115111j:plain

 

あいにくのお天気だったにも関わらず、すごい人・人・人!!!

アレもコレも美味しそうで、買うにも一苦労(笑)

個々に気になるモノをチョイスし、みんなで食べる。

f:id:marikooo:20161024115055j:plain

 

ホント、美味しゅうございました(´v`o)♡

 

 

漁港では、朝ごはんとも昼ごはんとも言えない微妙な時間w

移動時間も考慮して、③へ行く途中にある、友人オススメのお店で

玉子サンドとシュークリームを購入♬ (地図上に入れるの忘れました笑)

f:id:marikooo:20161024120833j:plain

f:id:marikooo:20161024120850j:plain

 

ボリュームたっぷりで、激ウマ(´v`o)♡

この店では、こんなに可愛くて人懐っこい猫ちゃんが、お出迎えしてくれます♬

f:id:marikooo:20161024121010j:plain

 

 

お腹パンパンで、ようやくwメインイベントへ!!

友人の住む、杵築市へ♬

なんとなんと、着物を着て城下町巡りをしたのです!!(≧∇≦)

⇒③レンタルきもの和楽庵|杵築市観光協会

250着以上なる着物の中から、自分の好きな絵柄と帯を選び、

着つけてくれます。

 

着付けに時間がかかると思っていたけれど、

ベテランスタッフさんが沢山いて、10分程度で、しっかり着せてくれます。

これがまた、町の雰囲気にぴったり♡

f:id:marikooo:20161024121834j:plain

f:id:marikooo:20161024122104j:plain

 

やっぱり、着物を着ると女性らしくなる感じがします(笑)

当初、疲れてしまうと後がもたないので、着るのをやめようかと

思っていたけれど、ホント着て良かった♡

年甲斐もなくw、町娘になった気分で、写真いっぱいとりました♬( *´艸`)

 

f:id:marikooo:20161024122727j:plain

 

雨の中、和傘をさした着物姿は、ホント粋でしっとり。。

街並みと共に、皆とてもキレイでした♡

 

 

あまりに盛りだくさんで、書ききれない!(^^;)

続初日へつづきます♬