【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

続初日・おんせん県おおいた旅行記

着物で行く、杵築市の城下町巡り♡つづき♬ 

marikooo.hatenablog.com

 

杵築市内の城下町は、「サンドイッチ型城下町」と言われるらしい。

北と南に高台があり、その谷間にある商人たちの住む町を挟むように

武士のお屋敷が立ち並んでいる所から、そう呼ばれるそうです。

 

 

なんと全国で初めて「着物の似合う歴史的町並み」に認定されているそうです!

 

 

どうやら映画やドラマの撮影なども、行われている場所みたい。

着物を着ていると、施設の入館料が無料になったり、

お得なコトが盛りだくさん♬

慣れない着物で、この沢山の坂を歩くのは少々疲れるけれど、

素敵な写真もかいっぱい撮れるし、かなりの満足感が得られます!

今では、海外の方の予約でいっぱになるほどの人気♬

3時間ぐらいのレンタルで、2400円(小物等々は別)でした!

 

 

 

着物の後は、身体的な開放感満載でお宿へ。

⇒④国東市の梅園の里

気兼ねなくみんなで騒ごうと言うコトで?!(笑)ログハウス♬

f:id:marikooo:20161024135704j:plain

友人が、取り揃えてくれた日本酒や梅酒・どぶろく、ビール等で

ゆるりと始まる宴会♡

f:id:marikooo:20161024135721j:plain

恋愛談義から、人生まで。いろいろ笑って語らいました♡

普通に過ごしていたら、絶対に出会わない面々と、

こうやってくだらないコトから、真面目な話まで、語らえるって

もはや〝奇跡〟だよなーって思った。

 

 

なんせ、いろんな府県から集まっているメンバー。

あの時、私が大阪へ行くコトを選ばなかったら、この旅は無かった。

気を許せる人達と一緒に居られるのは、ほんと幸せ。 

 

 

そんな心地よさも伴って?! 

さすがのちゃんぽんに、みんなヘロヘロ(笑)

 

 

みんな記憶がおぼろになりつつ、宴は終焉となりました♬

 

 

・・・まだまだつづくw