【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2日目・おんせん県おおいた旅行記

おんせん県おおいた旅行記、まだまだ続きます♡

f:id:marikooo:20161024102819j:plain

 

2日目は、ここから。

⇒⑤両子寺ホームページ

国東半島のど真ん中に位置する、両子寺(ふたごじ)。

ここは、全国でもめずらしく仏様と神様がそれぞれ両方、祀られているお寺。

だからこそ、国東半島は守られていて、災害等が少ないそうです。

f:id:marikooo:20161024143146j:plain

f:id:marikooo:20161024143213j:plain

f:id:marikooo:20161024143225j:plain

f:id:marikooo:20161024143248j:plain

 

人が少なく、おそらくメジャー観光地ではなと思われます。

だけど、とても神聖な空気感があって、

そこに居るだけで、浄化されるような、安心感?がありました。

 

ここも階段が多くて、一つ一つの階段が高いので

結構しんどいですが(苦笑)

また、行きたい場所のひとつになりました♡

 

 

 

お次は、有名なパワースポット。

⇒⑥八幡総本宮 宇佐神宮

なんとなく、伊勢神宮を思わせる場所。

敷地も大きく、観光客もたくさんいました。(伊勢神宮ほどではないけれど)

ここは、独特な参拝方法があって、上宮・下宮ともに、

一之御殿(左)、二之御殿(中央)、三之御殿(右)と 順に、

二拝四拍手一拝でお参りします。

f:id:marikooo:20161024144321j:plain

f:id:marikooo:20161024144335j:plain

f:id:marikooo:20161024144347j:plain

 

どのぐらいの長い間、ここに立っていたのかと思うほどの大きな木が

たくさんあって、とても神秘的でした。

f:id:marikooo:20161024144515j:plain

この写真については、携帯カメラのシャッターが押せないと言う

不思議な現象が起こったりしました。。

何度か繰り返すうちに、押せるようになったけれど、

あれは一体、なんだったんだろう??

 

 

神秘的な場所を巡り、ここで帰途につく友人を見送りに。

最後に少し、ドタバタしたけれど(笑)、無事にソニックへ乗車。

宇佐駅と言うのは、ローマ字綴りで「USA」となる為、

所々、アメリカをパクッてる感じが、遊び心満載で、素敵でした( *´艸`)

f:id:marikooo:20161024145656j:plain

f:id:marikooo:20161024145711j:plain

 

 

・・・つづく♬