【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

原点

爽やかな快晴。お出かけ日和の文化の日

・・・引きこもってる私(笑)

 

なんだか、また頭をフル稼働してる。

結局どうしたいのか、分からずに、アレもコレも目について

迷走しまくり。。

 

よくあるパターンで、やりたいコトが山積みになって

選定?がめんどくさくなって、全部やめてしまうと言う(^^;;;)

いっつも、いっつも。

お金に悩まされて、選択が必要になる。

全部、やっちゃぇ〜!!っとはならないし、

私のお金の使い方は、変わらない・・・(´Д`|||) ドヨーン

 

 

 

 

今の現実が、望んでいる通りなら、なぜソレに満足できないんだろ??

 

幸せだけど。

欲張り、ってコト?

 

 

 

 

昔、何かのワークで、スリーインワンだっけかなー?

「分からない」と言うコトで、誤魔化してる。

・・・っと言われたコトがある。(正確に覚えてる訳じゃないけど)

 

確かに、私には分からないコトだらけで。

望みとか、本音とか。

今でも、あまり変わってない。

 

 

 

私の望みは、子供に戻るコト。。

今、ふっと落ちてきてしまった。

 

 

子供の時って、見栄がないんだよね、きっと。

素直って言うより、それしか術がないから。

だから、ココロから笑い、泣き、怒って、自分を表現する。

 

無意識に、何があっても守られてる感覚が、あるからなんだろうなー。

親の絶対的な愛を、信じてるから。

 

 

私は、絶対的な信頼を、物心つく前に、失ったんだ。

両親が健在でも、面倒をみてもらえなかった。

面倒を見るのが、嫌なんだと、感じてた。

親にとって、私の存在自体、迷惑なんだと思い込んだ。

私は、その大きな傷を、認識しないように、フタをしたんだなー・・・

 

セッションや占いなんかで、よく出てくるんよね。

「大きな傷を負ってる」って。

正直、何のコトなのかピンと来てなくて。

失恋した時だって傷ついたし、イジメられてる時だってあったし

思いあたるコトは多々あっても、ストライクはなかったの。

きっと、あまりにキツくて、記憶から消し去ったんだと

思うようにしてた。

 

コレだったか。。。

 

 

 

どうすればいいのか、これからの方法を考えるつもりだったんだけど。。

まさかの、ゴールだったな(苦笑)

ここにたどり着くとはなー。

 

あの時の想いを、まだ癒しきれてなかったんだなー・・

どっぷりと、あの時の寂しさや、悲しみを、感じきるしかないか。。

 

〝かまってちゃん〟の原点を発掘しちゃったなー。

これから、私自身が、いっぱいかまってあげるからね〜(´;ω;`)