【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

収まるピース

昔のNLP仲間と、ホームパーティ♡

彼女たちと出逢ったのは、かれこれ7年前。

当時、平日コースに通っていた為に、職種は様々。

NLPを受講してなければ、ありえなかった出会い。

 

これだけの濃いメンツを、束ねていたトレーナーも

大変だったろうなぁ〜としみじみ思う(笑)

 

 

 

元をただせば、ウェディングプランナーを目指さなければ、

知らなかったセミナー。

プランナーの資格検定みたいなコースを受けたのち、

DMが届き、そこにNLPの案内があった。

 

そのDMには、たくさんのカリキュラムが並んでいたんだけど、

私の目に飛び込んだのは、

「心の自由を取り戻す」と言うコピーだった。

当時、心身共に疲れ切っていた私は、

藁にもすがる思いで、詳しい話を聞きに行ったのが、始まり。

 

 

その時は、プラクのみ受講したんだけど、

マスターへ行った仲間から、飲み会へのお誘いがあって、

そこで現師匠である、タカさんに出会います。

 

タカさんNLPを受講するまで、かなりの間があったけど。

たぶん、それもタイミングだったんだと思う。

 

 

 

大袈裟ではなく、NLPを受けて、人生が変わった。

劇的な変化と言う訳じゃないけど、

間違いなく、私の世界は広がった。

 

あの時、NLPを受けてなかったら、私はどんな人生だったんだろう?

考えると、ちょっと怖い(笑)

最初のNLPで、私、笑ってなかったんだよね。

いっつも疲れてて、しんどくて。

不幸自慢がハンパなかった(苦笑)

 

 

その時まで、仕事しか知らなかったし、

友人も、会社関係の人がほとんどだったし。

仕事を忘れる時間があるなんて、思ってもなかったんだと思う。

 

みんな、超~パワフルで(笑)

夜な夜な飲んで、朝まで歌ったり( *´艸`)

限界ギリギリまで遊んだ感じ♡

 

 

そして、その仲間たちは、親戚がたくさんいるみたいな、

町内会の集まりっぽくて(笑)

ニックネームは、〝おかぁちゃん〟だったり、〝長男〟だったり、

〝末娘〟だったりw それを考えるのも、楽しかったなぁ〜♬

 

 

おかぁちゃんに違和感のあった私は、

タカさんNLPでは、ニックネームを〝まりりん〟に変えた。

どちらかと言うと、面倒をみる立場ではなく、

本当は、面倒見て欲しい人だったんだよね、私(笑)

しかも、気分屋だから、やりたい時はやるし、やりたくない時は、しない。

それをできるようになってきた♡

 

基本、何もできない人だから(苦笑)

頑張って、やれるフリ、してたんだよねーー(*_*;

そんな自分を、やっと受け入れられるようになったってコトかな。

 

 

 

先日、私の中の最大の謎「大きな傷」が解けて。

カチカチとピースが収まる感覚って、こういうコトかーっと実感したの。

大分旅行しかり、昨日のホームパーティしかり、、

大好きな人達に囲まれて、なんか、「もう大丈夫だ~」って思ったの。

「大きな傷」を受けて、私はココロを守るのに必死だったけど、

もうその必要は無い。

 

きっと、また傷つくコトだって、たくさんあると思うけど。

いろんな流れと、いろんなタイミングがあって、

私は私を開いていいんだと。

ちゃんと、戻れる場所があるんだって。

 

 

素敵な時間を過ごすことは、ホント大切なんだなぁ〜。

 

他に何もないから、無理して仕事人間になろうとしてた。

私は、その種の人間ではないのに(苦笑)

何も無くていい。

私は私の〝種〟を生きればいいんだねー(*'▽')

 

 

 

もっと、いろんな人に出会って、どんどん人生を変えて行こう!

どうせ30年かかるんだから(笑)

これからも、開いたり閉じたりしながら、ゆるりとやって行きます♬