【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

後編・初スカパラLIVE♡

いよいよ始まったLIVE!!

・・・って、勢いを持って書き始めたい所だけど(笑)

 

 

のらりくらりとGAMOさんが登場。

中央にあったターンテーブル(?)で、薄暗い中レコードに針を落とす。

それに伴い、ダラダラと他のメンバーが登頂(笑)

 

 

あ、ちなみに先に言っておくと、ワタクシ

メンバーの名前が分からない状態で参戦してます(*ノωノ)テヘッ🎵

なので、ここを参照してます〜

東京スカパラダイスオーケストラ - Wikipedia

 

 

 

なんか、若干イメージ?予想?と違ったスタートでしたが(笑)

一気に盛り上がりを見せ、お客さんのテンションもMAX!

 

 

そして、ここは予測通り、ノリノリのお客さんが〝振る腕〟に殴られる(笑)

ガンガン押し寄せる人波と腕に、頭を押さえつけられ、

ステージを見るコトさえ難しく、ソッコー隅っこへ退散(笑)

 

 

あまりの自由さ?その陶酔っぷりに圧倒されて、

イラつくコトさえ忘れてた(笑)

 

隅っこから周りを見渡すと、ほんと自由人が多すぎて(笑)

LIVEとはこういうもんかー!っと、関心。

ここまで陶酔できるって、スゲーよなぁ〜って、若干羨ましくもあるw

中央近くにいる友人とは、始まって5分もしないつちに離れてしまったし(笑)

初心者の私は、どうしていいか、分からない(笑)

ただ、なんとなく察してみたのはw

じっとしている方が、逆に目立ちそうってコト(笑)

 

前に立つ、ポニーテール女子の髪の毛が、バシバシと当たる中w

音と床の揺れに身を任せて、楽しんでみました♬( *´艸`)

 

 

 

前方の隅っこって、スピーカーがやたら近くて。

体内に音が響いてくる感覚。

ドラムの音が、だんだん心臓の音と重なるような感じがして、

「お?もしかしてこれって、〝吊り橋効果〟ってやつかも?!」

なんて一人面白がってました(笑)

 

 

 

LIVEに行ってみて、

私、やっぱ〝オモロイおっさん〟好きなんやなーって実感した(笑)

メンバーの誰を見てても、飽きない。

おっさん達が、無邪気に楽しんでる姿、大好きだ(´v`o)♡

 

 

個人的には、大森はじめさんがお気に入り♡笑

 

 

YouTube情報だけどw

メンバーの衣装は、生地だけ揃えて、各自スーツを仕立てるらしい。

やっぱ、男性のスーツ姿はたまらんです( *´艸`)♡

ネクタイがあれば、尚サイコー(笑)

 

 

そう考えると、スカパラは、

おっさん(イイ歳の大人)、スーツ、スリム、秀でた才能(楽器)・・等々。

 

 +(プラス)

 

ノリノリの音楽!!

ここは、言うまでもなくってヤツですが。

カッコ良すぎるわ〜w

私の〝ツボ〟に刺さりまくりやん?(笑)

 

 

 

そして、この人達って、私の中で「芸能人感」があまりない(笑)

華やかって訳じゃないんだけど、なぜか惹かれる魅力がある。

 

 

メンバーとお客さんが、一緒に一体となって楽しむ。

・・・これが、LIVEなんだー!!って、

アラフォーにしての、初体験にちょっと感動w

 

 

 

ひたすら陶酔して踊ってる人も居たし(笑)

周りを気にせず、混み混みの中、2人で向き合い幅を取りつつ踊る人も居たし。

ノリノリな感じの割には、年齢層の幅が広いし。

驚いたのは、お客さんの中には、ステージを観てない人もいるの(笑)

目をつぶって、まさに〝陶酔〟状態してる人を見て、

あー、ホントに彼らの〝音楽〟が愛されてるんだなぁ〜って思った。

 

 

そこまで夢中になれるモノがあるって、ホント凄い。

基本、どこか冷めてる私には、なかなか難しいポイント(笑)

一度のめり込んでも、あっさり冷める。しかも短期間(苦笑)

 

 

おこがましい発言をすると(笑)

魅せられるより、魅せたいなー。

どうせなら、ステージ上の方が楽しそうじゃない??w

みんながワーキャー言って、チヤホヤしてくれるなんて、

サイコーやん(笑)

 

 

 

 

おっと、、、話がそれましたがw

LIVEで前の方を陣取るのは、結構大変だけどw

やっぱアーティストの〝表情〟が見えて、オモシロい!

私は、表情も見えて、ステージ全体も見える場所のが好みだけど(笑)

 

 

まさかまさか、この歳でこの経験をするとはw

翌日、筋肉痛になるコトはなかったけど、身体が超~重い(苦笑)

ステージを見上げる形になったから、首・肩も痛い。。

ボロボロやん(笑)

 

 

それなりのリスクはありますが・・・(笑)

こういうの、好き♡ 

 

楽しかった(´v`o)♡