【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

褒め言葉セミナー

褒め言葉カードベーシックセミナーに参加してきました♬

homekotoba.jp

 

子供や部下を、褒めて育てよう!
…っていう割に、自分自身が褒められてない人が多かったりする。
褒め方ってやってみると意外と難しくて、このカードは
褒めるにも努力が必要と、褒め言葉を見える化したモノ。

 

 

仲間から、コレはいいよー!!って教えてもらってて

タイミングが合えば、行きたいと思いつつ。

あまり土日に開催されていなかったので、今回やっと参加できました(´v`o)♡

 

 

 

 

 

とにかく、楽しい!!

 

 

・・・これにつきる。

なんだろうなー、気づいたらきちんと「安全な場所」が出来ていて

楽しんでるうちに、褒め言葉を受けとってた♬(*'▽')エヘッ

 

 

ご一緒した皆さんの顔が、どんどん変わって行くのも、

周りの話を聞いて、変わって行くのも、見てて本当にオモシロい♡

 

私にとっては、知ってる人が半分、知らない人が半分って言う

バランスがちょうどよくて。かなり心地の良い空間でした!

初対面の方とも、すぐに打ち解けられたし、私が勝手に心を開いてた(笑)

オモロイおっさんがたくさん居たし(笑)

 

 

 

この「日本褒め言葉カード協会」の褒める定義が、好き。

相手を明るく元気にすること、夢や希望を与えることを目的として行う言動

〝褒める〟と定義しています。

 

そして、何よりセルフイメージが上がるッ!!!

 

 

これがスゴイ。←まじ。

私、超~受け取り下手なんっすよ。ホント自分自身で手を妬いてるぐらい。

言葉を選ぶ時、私の中でいろんな選択があったの。

ひとつひとつ言葉が固まって行く自分の様子が、オモシロいし

それだけで、ワクワクしてくる♬

「愛してる」と「好き」では、今は「好き」がリアルな感じでしたw

 

 

そんな褒め言葉を、心から

「ありがとー!!」って言ってる自分に気づきました♡

 

 

 

楽しんでるだけで、こんなコトが起こるなんて、すごいカリキュラム!!

Kには、どハマりするセミナーだと思います。

 

私みたいに、受け取り下手さんはもちろん、

企業研修でも使われている内容なので、経営者や管理職の皆さまにも、

大切なご家族にも、スゴく良い影響が与えられるハズ!!

 

 

やっぱり、人は褒められたいし、素直に喜びたいんだと思う♡

 

 

この褒め言葉は、自分を救うし、

独りよがりにならないから、自分の周りも救うし、

それがどんどん広がっていけば、

最終的には、世界を救うんじゃないかと思う、

とても素晴らしい講座です。

 

 

難しいコトは一切ないから、ほんと、ただただ楽しい!!

それだけで、世界中が笑顔になったら、本当サイコーじゃん?!(≧∇≦)

 

 

超〜おススメ です(´v`o)♡

 

https://www.instagram.com/p/BMwViNYAMXb/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BMwVndXgMT5/

Instagram