【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

【なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?】

どっぷりハマった・・・

読み終えて、ボーッとしてる。

すげー、〝想い〟的なコトを書きなぐりたい!っと思って

PCを立ち上げてみたものの。。。

 

 

 

まとまらないと言うか、

いろんなコトが、グルグルして・・・なんだろ?

言葉にならない(苦笑)

・・・こんな時に限って、Kが顕著になるワタシw

 

 

 

 

この本を読んで、初めての体験がありました。

中に出てくる人物の書物を、読んでみたい衝動にかられて、購入。

しかも、この本を読んでる途中に、その新たな書物を読破すると言う。。

なんとなく、自分的には不思議な体験だった。

 

 

本が本を呼ぶなんて。

 

 

いろんな著名人のマイルールが紹介されている本だから、

もしかしたら、当然のコトだったのかもしれないけれど、

この出会いは、デカい(笑)

なんか、そう感じた。

 

 

思い立って、アマゾンで調べたら一発で出てきて、ポチ。

2~3日後には、届いてるんだもんな〜。なんて便利な世の中なんだ!

きっと、これがなければ、私の手元にこの本が来るコトはなかったと思う。

 

 

 

読んでみると、またコレが裏切らないなんだなーーー

それにもビックリしたよ(苦笑)

 

 

この書物の詳細は、また別途綴ります(長くなりそうなんでw)

 

 

 

 

著者:ひすいこうたろうさん+滝本洋平さん

このお二人は、NLPや心理学を学んでいたのかな??・・・っと言うほど、

各所にその要素が、散りばめられていて、ビックリした。

それが、自分の中で繋がって行く感覚が、嬉しくてたまらない。

 

 

 

やっぱりそうなんだー♬ ・・・みたいな(´v`o)♡

 

 

 

 

自分の学んで来たコトは、間違いじゃなかったんだなーっと言うか、

自分も学んで来たからこそ、重みが違うと言うか、〝染み込む〟感じ。

 

 

 

そして、コピー好きの私としては、散りばめられてる『名言』が、たまらん!

この本もしかり、派生した書物もそうだけど。

私は、シンプルで明確なモノが好きなんだなーっと、改めて実感した。

それだけ、自分が複雑にしてしまっているコトも。

 

 

 

コピーって、本質をシンプルに、短い言葉で突いて来るから、超〜響く!!

 

 

 

 

それを生み出せる人に、憧れる。

意図的に作るんじゃなくて、自然とそういうスタイルで書いてしまう感じ。

そんな風に、なりたいと思った。

恥ずかしげもなく、キレイゴトを書いて行きたい。

しかも、この本のように、暑苦しくなく、オシャレな感じで(笑)

 

 

 

 

 

取り上げたい所は、山ほどあるんだけど、ネタバレになるしね(笑)

あえて、私が1つ挙げるなら、この言葉。

 

 

 

『喜べば 喜びごとが 喜んで 喜び連れて 喜びに来る。』

 

 

 

 

なんか、この言葉に集約できるような気がして。目に飛び込んで来たの。

 

 

あー、あとひとつだけ(笑)

ひすい父さんのマイルールが、泣きそうになるぐらい好き。

 

 

 

 

自分が大切にしたいコトは、何なのか?

自分の美学=マイルールは?

自分の〝真の幸せ〟とは、何なのか?

 

 

それを作るきっかけに。

※これを〝考えよう〟とは、書いていない、この本が好き。 

 

なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか? 〜真の幸せを生きるためのマイルール28〜

なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか? 〜真の幸せを生きるためのマイルール28〜