【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2016年を振り返る。

思い立って、スケジュール帳やFacebookなんかを見返してみる。

先日の忘年会で、「この1年を一言で表すと?」みたいな話をしていて。

私は【自分と向き合う】って答えた。

 

 

ブログを見てみても、相変わらず浮き沈みの激しい女やと思う(笑)

しかも、毎度同じようなコトを繰り返し、グルグルしてんなーって(^^;)

 

 

 

改めて、スケジュール帳を見てみると。

 

この1年は、〝大阪〟 だった(笑)

 

めっちゃ、大阪へ行った1年だった模様。数えてみると、10回。

(うち1回は京都で、来週の1回も含めて、の数w)

しかも全部、大きな理由なくw、ただ楽しいから!って感じ♬(((*≧艸≦)エヘッ 

 

marikooo.hatenablog.com

 

 

行けば行くほど、大阪が好きになるんよね〜。

結構マジで、行けるもんなら嫁ぎたい(笑)

 

 

 

 

3年通ったNLPを卒業して、この1年、どうなるんだろう・・・?って

思っていたけど、みんなに会えない分、会いに行ったのかもしれない。

名古屋メンバーは、何気にちょこちょこ会えるし。

改めて、私はこのメンバーが大好きなんだなーって思った(´v`o)♡

 

私にとって、こんなに安心できる場所はないから。

 

 

 

 

 

そして、何より。

このブログを公開したのが、今年の5月。 

marikooo.hatenablog.com

 

 

もしかしたら、全てはここから始まったのかもしれない。

なんとなく2016年前半は、モンモンと落ちた日々を過ごしていた気がする。

後半戦になって、私の中では激動だった。

 

 

書くコトによって、より自分の内面が見えるようになったし、

整理できるようになった。

より、分析もするようになったけど(笑)

 

 

停滞していたダイエット、〇㎏を切り始めたのも、この時期だったw

地道に歯医者にも通い(←いつも途中で行くのを止めてしまう人だったのに)

年明けの同行ショッピングから、より見た目を意識するようになったし、

フォトセッションもやったなぁ〜♬(〃▽〃)

 

 

 

そして、9月には、やっぱコレでしょーー♬(≧∇≦)

marikooo.hatenablog.com

 

もう、ずいぶん前のコトのように感じるけど、

この時から、まだ3か月ぐらしか経ってないのね(苦笑)

今だ、記事は公開されないし、報酬も貰えてないけどw

 

 

 

大分旅行の、私の着物姿も可愛かったよなぁ〜(((*≧艸≦)笑 

marikooo.hatenablog.com

 

 

 

それから、コレも外せないねー♡ 

marikooo.hatenablog.com

 

 

どストレートなこのセミナー、やっぱシンプル明確なんだよね。

難しいコト考えなくても、楽しんで受け取れる。

心置きなく、『大好きー!!』って言ってもらえるのも、

心置きなく、ハグできるのも、このセミナーだからこそ。

仕事で堕ちたとしても、セミナーの動画を見ると、笑けてきて元気になる♡

このセミナー、やっぱ大好きだ(´v`o)♡

 

 

 

最初はどうなることかと思った2016年だったけど。

良い1年だったー♡♡♡♡♡(≧∇≦)

2017年は、どんな1年になるんだろう〜(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

 

 

 

実は、ナニかを手放す必要があると、なんか思っていて。

それが何なのか、まだ自分には見えてないし、覚悟も出来てないんだけど。

 

だから、たぶんベースは、今年と同じく。

 

自分と向き合う。自分の本質を見つめて、大切にする。

 

 

 

ソコなのかなーって思います。

今年よりも、2017年はもっと自分を好きになろうと思います。

今だに、気が付くと自分にダメ出ししてるから(苦笑)

それを止めて、とことん許してあげちゃいます♡

 

 

ずいぶん長くなりましたが(苦笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

2016年も、大変お世話になりました。

楽しい1年を、ありがとうございます。

一緒に居てくれて、一緒に居させてくれて、ありがとう。

貴方たちと出逢えたコトに、心より感謝します。

 

2017年も、さらにキラキラとした素敵な1年を過ごしましょ♡

 

 

(まだ年内ブログは書くと思いますが、一応ご挨拶でした♬笑)