【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

2016年ブログ納め

2016年も、終わりかーー・・・

今となっては、激動の2016だったけど、無事に納まった感じ(笑)

 

 

昨日のコトになりますが、

今年最後のココロの大掃除と位置づけて、片岡忠雄さんに会いに行って来ました。

NLPが元となって作られている〝マネークリニック〟と言う講座を

再受講して来ました。

※片岡先生は「愛知県唯一のThe Wealthy Mindトレーナー」です♬

 

 

メインとなるのは、【ビリーフチェンジ】

『ビリーフ』とは、信念。

私を制限する、今となっては必要のないビリーフを、変えた前回。

 

それから、紆余曲折ありながらも、今、とってもイイ感じ♡(((*≧艸≦)エヘッ

 

 

一般的にビリーフは、たくさん抱えているモノで、1つとは限りません。

今回は、正直、自分の中で明確になっている訳ではないけれど、

なんとなぁ〜く、自分の中で引っかかってる部分を、さぐってもらえたらなぁ〜って

漠然と思ってた。

 

 

基本的には、私のココロを掘り下げて行き、

痛みやもやもやを、簡単に取り除くワークを行ったりして。

ほぼ、私の話を聞いてもらっていただけのような気もするけど(苦笑)

そんな私の状態を見て、片岡先生は、

『今結構イイ状態だから、変えない方がいいかも。』と判断。

ビリーフチェンジをして、何かを変えてしまうより、この状態を

キープしてみたら?と言う提案に、私も納得。

 

 

 

私が、片岡先生を好きなのは、こういうトコ(´v`o)♡

ちゃんと、〝見てくれてる〟んだよねぇ。

型にハマらずに、相手の状況によって、体感覚で感じとってくれる♬

その感覚的なところから、必要なワークを行ってくれる感じ。

 

 

出会った当初から、思っていたんだけど・・・。

 

目ヂカラ、ハンパない!!!笑

 

 

 

いや、正確に言うと、圧がかかると言うより、吸い込まれる系。

(どんな〝系〟やねん!笑)

当初から、私のコトを、「オオカミの皮を被った羊」と表現してたし。

普通は?逆が多いのにね(笑)

良い人ぶるんじゃなくて、悪い人ぶっていた私に、興味をそそられたらしいw

 

それからのご縁で、今が在る。

 

 

最後の最後で、片岡先生に会うコトで、

ホント、これまでの〝流れ〟や〝タイミング〟みたいなモノに

しみじみと思いをはせるコトが出来たし、感謝した。

 

 

今、目の前に現れたエスカレーターに、乗り込んでいいのか、迷ってた。

そのエスカレーターに乗れば、簡単に高層フロアに運んでくれるのに、、

あえて階段で行こうとする、自分がいて(苦笑)

変わって行くコトや、行ったコトのない場所に、やたらとビビッてたから。

 

片岡先生は、豪快な笑顔と共に、背中を押してくれました♡

 

 

たぶん、私自身も、それを望んでいたんだと思う。

今の状況を〝チャンス〟だと、思った自分に、自信が持てなかったの。

だから、決断が出来なくて。。

自分の中の、答えから目を背けてたんだよねぇ・・・。

 

 

変な先入観を持たずに、片岡先生は、じっくり自分の言葉で話される。

片岡先生が、大丈夫だから!って言うと、安心できるし、

まぁ、ダメでも、それでいっかー!って思える感じはなんなんだろう?(笑)

 

 

今回、私の【望ましい未来】を設定。

掘り下げて、掘り下げて、明確にしていくプロセスは、新たな発見があったし、

最後に行う未来ペーシングでは、暖かい幸せを感じられた。

 

〝K要素の芽生え〟〝開放〟・・・そんな感じ(´v`o)♡

 

 

 

片岡先生に会いに行って、本当に良かった。。。

貴重なお時間を、ありがとうございました♡

 

 

 

・・・セミナー後、思い立って、来年のスケジュール帳を買った♬

セミナーの余韻に浸りたかったし、また今度でいいじゃん?とも思ったけど、、

ひらめいちゃったので、素直に従いました (≧∇≦)

 

そして、こっちは片岡先生のひらめきで、

帰ってソッコー、名刺を作成&注文!!来年に備えて、準備は万全♬

 

 

 

そこまでやったら、なんだかドッと気が抜けて。。。(苦笑)

熱----いお風呂にゆっくり浸かり、就寝。

 

去年は、口だけ?とりあえず言っとこ〜的な感じだったけどw

今年は、ココロから言えます!!

 

 

 

ホント良い1年だったー♡✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

 

 

皆さま、本当にありがとうございます!!

来年も、よろしくお願い致します♡♡(≧∇≦)