【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

最強寒波

雪、降っちゃいましたね〜。

朝から降り続いて、いよいよ積もって来てるみたい。。

今日は予定をキャンセルして、家に引きこもり。

あまりに寒いんだもん(笑)

 

 

だけど、私、雪キライじゃないみたい。

普段は遮光カーテンで室内が見えないようにしてるんだけど、

今日はなんとなく、半分カーテンを開けて、部屋から

ボーッと雪を見てました。

なんか、雪って、降るって言うより〝舞う〟って言う表現が、

やっぱりしっくりくる感じ。

降るって言うと、ただ落ちて来るってイメージだけど、

雪は、フワフワと舞ってる感じで、落ちるイメージじゃない。

 

今日は、そんな雪だったので、ほっこりと雪見を楽しんでました♬

 


DREAMS COME TRUE --- SNOW DANCE

 

ふと浮かんだBGM。

 

 

雪って、さくらと同じで儚いからこそ、美しいんだなぁーって思う。

だから、雪もさくらと同じぐらい、音楽の題材にされるんかな。

こういう繊細な感性が、大好き。

 

 

私、生まれた時にも、雪が降っていた話を、母から聞いたコトがあって。

こんなにクソ寒い中、母は命を懸けて、私を産んだんだな〜って思ったり。

そして私は、今日の雪を見て、そんな昔話を思い出し、

生まれ変わるタイミングなのかもしれない、と思った。・・・なんとなくw

 

 

さぁ、明日のために、温まってゆっくり寝るぞ〜♬( *´艸`)