【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

さぁ、行こう。

今日は意思表示をした日。

このブログにも、何度か綴っていた〝決断〟

まぁ、内容的にすでにお分かりかと思いますが。。。

私、今の会社を辞めるコトにしました。

 

 

会社のいろいろな事情で、希望退職者を募っていて。

それに乗っかる決断をしたのです。

 

 

 

悩んだ割に、こんなもんかー・・・っと気が抜けた感じ。

正直、引き留められると思ってたんだよね。

少しでも長く居るように、話が出るかと思ってた。

それが、、、

 

 

全く無いでやんのッ!!(苦笑)

 

 

 

ま、出してすぐだしね。

状況的に、引き留められる訳ないんだけど。

 

 

ちょっと寂しかったなーーーー・・・

 

 

 

 

これまでね、何度かこんなタイミングがあった訳ですよ。

退職の意志を話す時。

いつも、引き留められてた。

とても残念がってもらえてた。

 

 

私は、そう言ってもらえるのが嬉しくて。

その都度、それを望んでる所もあったのかもしれない。

 

 

 

そうやって、最後だけでも認めてもらいたかった。

頑張ってたって言って欲しくて。

褒めて欲しくて。

それを確認したくて、分かって安心した所で、すっきりと退職できた。

私は、そこに居て良かったんだなーって、思いたかったから。

 

 

 

ホント、私の承認欲求ハンパない(苦笑)

 

 

 

今回、その承認がなくって。

期待しないように、会社に入れ込み過ぎないようにやってきたから、

まぁ、当たり前と言えば当たり前なんだけど。

全く評価がないって、、、

私は、その程度の人間なんだなーって、思わせる威力がある(;´・ω・)

これを分からせるための、現実かーーーー・・・?

 

 

 

それでも、私は素晴らしい。

それでも、私は私が大好きだ。

 

 

そう、思い続けられる?!?・・・って、お試しか。。(´Д`|||)

そこそこ頑張ってたんだろうなぁー。

そういうの分かってくれる人、都合よくいる訳ないのに。。

ちゃんと頑張らずに居られたら、そんな風に思うコトもなかったろうに。

アホやなぁ。

自分がその程度って、分かってるなら、

それ以上、頑張る必要なかったのに。

 

 

 

仕事、出来なくてもイイ。

必要とされなくてもイイ。

私は私で、素晴らシイ。

・・・なんか、これYesセットみたいだな(笑)

 

 

 

 

さぁ、今日はとことん落ち込んで。。。

次へ進もう。

明日はきっと、楽しみながら♬

さぁ、行こう。。。サイコー(≧∇≦)笑