読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

さぁ、行こう。

今日は意思表示をした日。

このブログにも、何度か綴っていた〝決断〟

まぁ、内容的にすでにお分かりかと思いますが。。。

私、今の会社を辞めるコトにしました。

 

 

会社のいろいろな事情で、希望退職者を募っていて。

それに乗っかる決断をしたのです。

 

 

 

悩んだ割に、こんなもんかー・・・っと気が抜けた感じ。

正直、引き留められると思ってたんだよね。

少しでも長く居るように、話が出るかと思ってた。

それが、、、

 

 

全く無いでやんのッ!!(苦笑)

 

 

 

ま、出してすぐだしね。

状況的に、引き留められる訳ないんだけど。

 

 

ちょっと寂しかったなーーーー・・・

 

 

 

 

これまでね、何度かこんなタイミングがあった訳ですよ。

退職の意志を話す時。

いつも、引き留められてた。

とても残念がってもらえてた。

 

 

私は、そう言ってもらえるのが嬉しくて。

その都度、それを望んでる所もあったのかもしれない。

 

 

 

そうやって、最後だけでも認めてもらいたかった。

頑張ってたって言って欲しくて。

褒めて欲しくて。

それを確認したくて、分かって安心した所で、すっきりと退職できた。

私は、そこに居て良かったんだなーって、思いたかったから。

 

 

 

ホント、私の承認欲求ハンパない(苦笑)

 

 

 

今回、その承認がなくって。

期待しないように、会社に入れ込み過ぎないようにやってきたから、

まぁ、当たり前と言えば当たり前なんだけど。

全く評価がないって、、、

私は、その程度の人間なんだなーって、思わせる威力がある(;´・ω・)

これを分からせるための、現実かーーーー・・・?

 

 

 

それでも、私は素晴らしい。

それでも、私は私が大好きだ。

 

 

そう、思い続けられる?!?・・・って、お試しか。。(´Д`|||)

そこそこ頑張ってたんだろうなぁー。

そういうの分かってくれる人、都合よくいる訳ないのに。。

ちゃんと頑張らずに居られたら、そんな風に思うコトもなかったろうに。

アホやなぁ。

自分がその程度って、分かってるなら、

それ以上、頑張る必要なかったのに。

 

 

 

仕事、出来なくてもイイ。

必要とされなくてもイイ。

私は私で、素晴らシイ。

・・・なんか、これYesセットみたいだな(笑)

 

 

 

 

さぁ、今日はとことん落ち込んで。。。

次へ進もう。

明日はきっと、楽しみながら♬

さぁ、行こう。。。サイコー(≧∇≦)笑