【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

低空飛行と水瓶座

ワタクシ、間もなく誕生日の【水瓶座

大好きなしいたけさんのブログで、やっと登場しました(笑)

 

ameblo.jp

 

 

 

今回は、〝心のビタミン〟にはならなかったかなー。

過去にこんな記事を書きました。

 

marikooo.hatenablog.com

 

そう。私は「矛盾」出来ていると言うコトを、

しいたけさんに肯定されたような、そんな感じ。。。

自分がこれを読んで落ちてるってコトは、否定されたかったんだなー、私。

それにも、ビックリした(苦笑)

 

 

これは、【水瓶座】だから、とは言わないし、分からない部分だけれど、

人と同じだと嫌やの(苦笑)

水瓶座全般がコレって事は、私だけの個性ではないってコトじゃん?

たぶん、それが嫌なの。

一番、〝普通〟のクセして、〝普通〟な自分がキライなの。

あぁ、、コレも矛盾してるね(笑)

 

 

私は何か、優れていて、どこか特別で。

それを分かってくれる誰かが居て、認めてくれて、褒めてくれる。。。

そんなコトを、望んでいたりするのです。

 

諦めの悪い、女です(苦笑)

 

 

もし、自分の中に、ホントにそういう優れている部分があるとしたら。

私は、自分のダメな部分を受け取らないとダメなんだと思う。

きっと、全ては2つで1つだから。

 

ひすいこうたろうさんも、ご自身のブログでおっしゃってました。

 

矛盾を抱きしめられたら
それが愛だ。
(中略)
最高の自分と
最低の自分を
両方ひっさげて
それでも前へ進むんだ。

 

やっぱ、ひすいこうたろうさんって、スゴイよなーー。

モノの見方マスターらしい。

 

 

 

 

そして、たまたま聞いた、心屋さんのポッドキャスト

〝中途半端やから、アカンねん〟みたいなコトを聴いた。

「私、〇〇が出来なくて、ダメなんだよね〜」

って言われたら、傷に塩を塗り込んだ方がいいらしい。

「そうだよねー、ホントダメな人だよね〜」って言ってあげる。

ここで、「そんなことないよー」っとか、言っちゃうから、悩んでる人は

落ちきれないで、低空飛行してしまうらしい。

この、低空飛行が、一番ツラくて苦しいんだ。

たぶん、〝いっそのこと殺してくれよレベル〟なんじゃないかと思われるw

 

 

人は、落ちきるコトを怖がるんだけど、

落ちきってしまったら、なんか元気になるらしい。

・・・っと言うか、人によっては怒って自分の発言を、自分で撤回する。

「そんな私、ダメじゃないもん!」って(笑)

 

 

人間って、オモシロいよね〜♡

必ず、そうやって最後はどこか、自分を信じてる。

 

 

私も、低空飛行やめなアカンな(苦笑)

どこかで、誰かに自分を肯定してもらいたくて。誰かと遊んだり

テレビ見たり、お酒飲んだりして、目を逸らし続けてたけど。

どん底まで、落ち込めばいいんだなーー。

 

誰とも会わなくなって、しゃべらない日だって、それがずっと続いたって

私は、それでも生きてるし。

 

 

そんな状態が続けば、すぐに飽きるのも、目に見えてるし(笑)

 

 

 

常識にとらわれるのは、やめよう。

私は、私が思った通り、とりあえず、なんでもやってみればいいさ。

これまでと、違う方法で。