【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

祝・40周年

本日、40回目のお誕生日を迎えました。

 

30歳の時は、感じなかったけれど、

さすがに40歳となると、長いコト生きて来たなぁ~って思う。

 

 

一時は、生きているコトに疑問を感じたり、

意味を求めすぎたり、

そんな自分に嫌気がさしたり、

救いを求めた割に、受け入れられなかったり、

飽きもせず、〝堂々巡り〟を繰り返す39年。

 

 

だけど、思えば、かなりの遠回りをしながらも(笑)

ゴールへ向けて進んでいると、ようやく思うコトが出来ました。

 

 

 

40歳を目前にして、会社を辞めると言う選択をしたワタシ。

当然ながら?ここの所、未来の不安と戦う日々。

ここから、〝パラレルワールド〟へ移ってみようと思っています。

だからこその、ビビリ(苦笑)

いつもとは、違う〝不安〟です。

 

 

 

過去〝会社を辞める〟っというコトを、意識しなかった職場が2つあったけど、そういう職場に限って、

1つ目は、倒産して社長が夜逃げ(笑)

2つ目は、取引先の事情で、人員整理。←今ここ

…こんな風に「コレじゃないよ!」っと言わんばかりになって。

 

ちゃぁーんと、導かれているんだなぁ~と思う訳で。

 

 

 

 

そして、何より、最近強く感じるのは、

【変化】は、地味ぃーーーにやって来るようで。

淡々と物事が過ぎて行く。

嬉しさとか楽しさとか悲しさとか怒りとか、そんなの一切関係ない。

華やかさもないし、苦労もない。

ただ、時間が流れる。

 

 

その流れに、ただ乗ればいい。

流されている中では、葉っぱがまとわりついたり、

小石が頭にぶつかったり、

一旦止まってしまうコトもあるかもしれないけど。

また、あたり前のように、流れる時が来ると、信じて待てばいい。

怖くて、しがみついていたのはワタシだ。

 

 

 

 

基本的に、私は暇人なので、悩み好き。

だから、仕方ないっちゃー、仕方ないんだけど(笑)

思考を止める意識をしてみると、どれだけ自分が考えてたか、気づいたんだ。

答えが出ない事を、そんなに考えても意味ないのにねー。

 

 

 

だから?っと言う訳じゃないけれど。

4がつく歳は、アホになります(笑)←古いww

 

なぁーんも考えず、アホになって

周りに甘えて、迷惑かけて、

それでも笑っていられるような、アホになります♡

10年、やり続けるかは分かりませんが(笑)

 

 

 

 

とりあえず、それを許してくれる人たちと、

過ごして行ける1年にしたい。

 

 

 

不必要なプライドは手放す。

みじめだと、感じているのは自分自身だ。

周りはそんな風に見ていないと、信じる所から♡

 

 

 

長年、よく生きたよワタシ。本当におめでとう!!よく頑張った♡

もう、頑張らなくていいからね。

私は、ワタシを、心から愛するコトを誓います!!!

 

自分自身とも、周りの仲間とも、家族とも、、

絆を深める1年、ここからスタートします♬