【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

中章・富山キトキト旅行記

写真で振り返る富山旅行記、第2弾。

前回の記事は、こちらから♬

marikooo.hatenablog.com

 

 

当日は、早起きしてこれに乗車。

f:id:marikooo:20170220133220j:plain

名古屋便 |イルカ交通|きときとライナー|名古屋・高岡間、東京・金沢・富山間の高速バス|ツアー旅行など

 

名古屋ー富山を最短で結ぶ高速バス。

若干の渋滞で、20分おくれほどで到着。朝出発して、お昼には到着する速さ!

電車だと周り道のような感じになるので、何気に時間がかかる。。。

目的地まで3時間ちょっとは、爆睡してればすぐでした(笑)

 

 

到着早々、お昼へGO~♬

回るお寿司屋さんにて、美味しい海鮮を堪能(´v`o)♡

f:id:marikooo:20170220133741j:plain

 

せっかくのお寿司屋さんで、最初に撮った写真が玉子だったコトに、

友人は、爆笑してたww

このタイプ?形?の〝玉子〟を食べたコトがなかったので、つい…(笑)

 

宿の夕飯のために、控え目にしとこうと思いつつ、、

美味しいのでたらふく食しちゃいました♬( *´艸`)笑

 

 

 

宿のお供にw、お酒を探しながら(笑)温泉へ向かう。

海から近い岩風呂♬すんごく、ゆる~~~い雰囲気が流れている施設♡

みんな自由に座敷でくつろいで。。

こじんまりしているようで、ちょうどいい空間。

お風呂は言うまでもなく、超~幸せでした♡(T_T)

芯まで温まって、身体が緩んで行く感じ。。。じわぁ~っと沁みました。

リンクを貼りたい所だけど、友人のお気に入りスポットなので、伏せておきます♬

 

 

宿へ連れて行ったお酒は、こちら♬

f:id:marikooo:20170220135126j:plain

 

元々そんなに高いスパークリングワインじゃないんだけど、

偶然見つけた酒屋さんで、半額セール!すばらしい引き寄せ(笑)

赤ワインと2本かって、1000円。素晴らしすぎる!勝ちッ♬

 

この後、宿に早めに入って、宿の温泉も堪能しつつ、

もちろん飲んだくれましたww

 

 

翌朝、目覚めると、外は雪(笑)

f:id:marikooo:20170220140033j:plain

なんだか雪国っぽい感じがして、晴れの日と雪の日の両方体験できて

ちょっと得した気分になった♬( *´艸`)

 

宿でのお気に入りは、〝朝ごはん〟!!

f:id:marikooo:20170220135556j:plain

 

お味噌汁が激ウマ、ほっとする(´v`o)♡♡♡

食後にサービスしてくれたコーヒーを飲みながら、ボーッと眺めたひな人形

f:id:marikooo:20170220135904j:plain

 

宿のおかみさんは、とても穏やかでにこやかな、暖かさを感じるお方。

お会いしたコトなないけれど、なんとなく本で読んで感銘をうけた

竹田和平さん〟を思わせるような、お人柄でした。

まともなHPもなかったお宿なので、最初はちょっと不安だったけど(笑)

癒しの素敵なお宿でした♡

 

 

宿を後にして向かったのは、やっぱり海!

富山湾から望む、立山は最高でした(´v`o)♡

各所で立山を愛でていたけれど、やっぱり一番は、元々好きだった

新湊大橋から望む立山

f:id:marikooo:20170220141911j:plain

 

新湊大橋|観光スポット|とやま観光ナビ

この橋、とにかくデカくて高い。目線がすごく上に上がる感じになるので、

立山に向かって走ってる感覚になるのが素敵なの♬

この日は最強に天気も良かったので、青空も最高だった♬

 

この立山を見るためだけに、この橋を渡ってくれた友人(笑)

それこそ素敵すぎるよね( *´艸`)♡

 

 

 

その友人の話で、どーしても信じられたかったのが、

「ダイオウイカのスルメがある」

・・・もう、ネタとしか思えないじゃん??(笑)

バカにしていた私に、きっちり見せに行ってくれましたw

f:id:marikooo:20170220143219j:plainf:id:marikooo:20170220143245j:plain

 

まぁ、ホタルイカと並べている時点で、やっぱりネタなんだろうけど(笑)

ホントにあった巨大スルメイカww

この写真じゃ伝わらないけど、こいつと一緒に写真を撮る勇気もなかった(笑)

 

 

 

 

・・・ネタが多すぎてまとめられない(^^;)

次回へ続きます♬