【誰かの希望になるために】

ココロを開く、リハビリブログ。

楽ラクする。

今日は午後休♬

快晴の中、帰宅するのはなんだかサイコーに嬉しかった( *´艸`)エヘッ

少々、向かい風が強くて、正面は冷え冷え。

背面は、ポッカポカの太陽に、暑いぐらいになると言う

オモシロい現象でした(笑)

 

 

4月からの生き方を、模索中。。。

ちょっとカッコよく言ってみたけどw、ようはお金を稼ぐ方法を探してる。

現状、やりたいコト=ライターなんだけど。

駆け出したばかりなので、生活できるほど稼げない。。

そもそも、ライターって職業で、食べていけるモノなのかも

まだよく分かってない(苦笑)

 

 

 

だから、今の自分で出来るコトで、稼いでいくしかないかなーって所で

落ち着いたワケ。

もちろん、ライター業に重きを置くコトがベース。

ただ、書くのが好きだから。。ってだけで、とりあえず動いてみる。

まぁ、ブログなら書き続けられるし。

私がワタシを表現する方法は、今はこれしかないから。

〝何を書いて行くか〟って言う方向性も見えないけれど(苦笑)

必ず『書く時間』を取れる生活をしようかと。

 

 

なんか、フルタイム、1つの会社にずっと居るって言うのが

ワタシ的に負荷があるようで。。←たぶんストレスww

書いた所で愚痴ばかりだから、会社にどっぷりになるのは避けてみようかと。

 

 

ま、色々と正論っぽく言ってみたけれど、アレですわ。

所謂・・・

 

フリーター(笑)

 

 

 

カッコよく〝個人事業主〟とか言ってみればよかったかな?!w

 

なんとなく、私のイメージは、こっちが近い(笑)

歌手になるコトを夢見て、定職に就かない人に近いからね~♬

 

 

本田晃一さんのメルマガだったかなぁ?

そこで、「好きな事のためたら、なんでもできるじゃん?みたいなコトが

書かれててね~。

ひすいこうたろうさんが、トークイベントで

やれるコトを死ぬ気でやろう、と言う時期があるといい。

やれるコトを書いて、全部やる。って言っててね~。

その時、いろいろメモった中で、こんなコトも書いてあって。

 

 

 

「自分の枠を超える、と言う発想」

 

 

 

自分の中で、その辺りのコトがするする繋がって、

見たコトの無い世界を見に行こうと思ったんだ。

ちょっと大げさだけどね(笑)

 

 

 

やっぱり?私は、会社や組織の中で感じる、しがらみってヤツが苦手らしい。

っつーか、たぶんめんどくさいんだと思う(笑)

自分で決めたコトでもないのに、我慢してるのがアホらしくなったのさ♬

ホントは自己中なんっす(〃▽〃)笑

 

 

これまでは、そんな自分が恥ずかしくて。

〝他人の目〟が気になって、認められなかった。

あー、アホやって思われる。。。

あー、可愛そうだって思われる。。。

あー、こいつ汚ねーって思われる。。。

あー、こいつ女のくせに、って思われる。。。

 

なんて、誰も言っていないセリフを、私の内部対話は言ってくるんよね(苦笑)

 

 

さすがに、もうイイや(笑)

パッカーン!的な出来事があった訳でもなんでもないけど、

ここにきてやっと、そう思えるようになったんだ。

 

 

借金かかえてまで、セミナーに通って、

それでも変わらない、変えられない自分を諦めました(笑)

 

自己啓発や経営の為に、セミナーへ通うならまだしも、

リアルにココロの問題を抱えた私にとって、

セミナーへ通うコトは、自分を否定してるコトだって気づいたんだ。

〝前提が間違ってた〟

たぶん、みんな、基本的に「今の自分」プラスα を求めて通ってて。

私は、セミナーで1から自分を作り直そうみたいな感覚だった。

 

 

もちろん、セミナーへ行ったからこそ、至った結論なのは間違いない。

だからムダは何一つなかったんだけど。

今だ不安に襲われて、セミナーを〝逃げ道〟にするコトをやめるんだ。

本当にお金を使いたい所は、きっと、そこじゃないから。

 

 

この先、

仕事がなくなって。。

お金がなくなって。。

行き当たりばったりの生活になって。。

それでも私は、人生を楽しめるかどうか。

試してみるコトにした。

 

ダメなら、その時また出来るコトをすればいいや。

独り身だしね(笑)なんとでもなるさ。

 

 

 

なんとなく。

いろんな状況が、少しつづ揃いだしているような気もして。

何より、親が私の人生に口出ししなくなって居たコトに気づけたのは大きい(笑)

あんなに仕事のコトとか、結婚のコトとかうるさく言われてたのにw

なんだか寂しいぐらい、触れてこない(苦笑)

 

たぶん、元気に生きてさえいれば、それでいいんだと思う。

 

また言われるようになったら、実家に帰らなきゃいいだけだし(笑)

 

 

楽ラクに生きる。

楽しんで生きる。

 

ふふふ・・・、なんかイイ感じだ♡